ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

転勤族専業主婦の一日

我が家は転勤族です。昨年シンガポールから帰国し、現在は日本の西側で夫婦二人で暮らしています。

私は子供がいないのですが、よく「毎日何してるの?」と聞かれるので、子供のいない専業主婦である私の一日をご紹介したいと思います。

 

〈 とある専業主婦の一日 〉

7:45 起床

8:00 主人のシャツにアイロン掛け、主人の朝食作り

8:15 主人を見送り

8:30 軽く朝食

眠かったら二度寝

元気ならそのまま洗濯、布団乾燥、掃除機をかけるなどの家事をする

家事が終わったら…

◯ネットでニュースチェック

◯投資関係チェック

◯家関係の事務処理や資産管理

◯家族と電話

◯Amazonプライム・ビデオを観る

◯dマガジンを読む

◯プレステ4をやる

◯メルカリなどの対応(出品や包装、発送など)

◯スーパーなどに買い出し

18:00 夕飯準備

19:00 主人帰宅→夕飯

20:00 キッチン周りを片付け

夕飯後の夫婦時間は…

◯映画やドラマを一緒に観る

◯主人は勉強したり、運動したり

◯私は本を読んだりyoutubeを観たり

22:00 夫婦のティータイム

24:00 就寝

 

こんな感じです。

我が家はテレビを買ってないので、TverやAmazonプライムを活用しています。

私は予定を詰め込むのが苦手なので、この何にも縛られない、ゆるっとした生活が気に入っています。

ちなみに、現在の収入はメルカリなどのフリマアプリです。何か新しい物を買うなら古い物を手放して、物が増えすぎないようにしています。

最近不労所得に興味があり、資産運用を勉強しています。現在私だけの金融資産は1000万円程なので、まずは100万円くらい投入して投資を勉強するつもりです。

年金が貰えないとしても今の水準を保てるくらいの老後資金を貯めれたら良いなぁと思っています。

パートなどで働く気は今のところありません。主人が安心して仕事ができるように家の事はきちんとしたい。いつでも実家のある東京に帰りたいし、何か楽しい事があればすぐに参加できるようにフットワークは常に軽くいたいからです。

「隣の芝は青い」とよく言いますが、現在の生活にはとても満足しているので私は青く見える事はないです。

出来る事なら外で働きたくないし、死ぬまでに沢山旅行がしたい。子供は欲しいと思わないし、いつも自由でいたい。主人もそれを理解し尊重してくれています。

今の暮らしは私にとってはかなり理想的なのです。