ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

竹富島散歩

フェリーに乗って竹富島へ。

私は今回2度目の竹富島ですが、以前見た美しい景色を主人にも見せてあげたくて、いつか一緒に行きたいと思っていました。

f:id:suikaandkamome:20201229104143j:image

f:id:suikaandkamome:20201229104137j:image

天気予報は雨でしたが、到着した頃には晴れて暑いくらいに。

f:id:suikaandkamome:20201229104340j:image
f:id:suikaandkamome:20201229104337j:image
f:id:suikaandkamome:20201229104333j:image

南国に来たな〜と感じる懐かしい湿度と暑さ。シンガポール時代を思い出しました。

集落を散策しながら、コンドイビーチを目指します。

f:id:suikaandkamome:20201229104736j:image

f:id:suikaandkamome:20201229104732j:image

f:id:suikaandkamome:20201229104729j:image

真っ青!とは言えなくても、美しい海と穏やかな波音に癒されました。

ここにいると、コロナが遠い世界の話のように感じるくらい。疲れた身体と心を癒すには、やはり自然のパワーは絶大ですね^^

f:id:suikaandkamome:20201229105000j:image
f:id:suikaandkamome:20201229104956j:image

沢山歩いて疲れたので、フェリー出発までカフェバーに寄りました。喧騒から逃れて、夫婦でゆったり良い時間を過ごすことができました。