ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

咲ちゃん退団

わかってはいたけど… いつか来るとは思っていたけど… 退団かぁ。 悲しいし寂しい。 けど、彼女はトップスターだから、他の方よりはまだ心の準備はできていた。 咲ちゃんについて語ると一生語れる自信あるけど、私は伸びやかでふんわりとしていて、どこを切り…

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼント エルメスのファランドールにしました。 サイズは真ん中のSTサイズです。 今までジュエリーはゴールド派でしたが、婚約指輪を普段使いしているので最近はシルバーもありかなと思い始め選びました。 シルバー、新鮮で可愛いです^…

休日ごはんat MASA

旦那がハンバーグを食べに行きたい!ということで、ロバートソンキーにあるMASAへ。 このエリアは川沿いにホテルやイタリアンや焼き鳥、焼肉店などが沢山あり、駐在員に大人気のエリア。日本人も沢山います。 牛のタタキと、シンプルにハンバーグのみを注文…

休日ごはんin チャイナタウン

週末は中華が食べたいね〜となり、チャイナタウンへ。 串が有名な駅近くの東方美食。 乾燥豆腐の前菜 ナスと豚肉の炒め物 にんにくの芽炒め 七味がonのラムと豚バラ串 私は焼きが良かったのに、旦那は水餃子がいい!とゴリ押しされての水餃子 これにビールを…

日々ご機嫌でいる為に

日本に帰るといつも感じるのは、日本の全体的なピリピリした空気。 日本は生まれ育った大好きな国だけど、何か不満があるんだろうな〜と感じるオーラの人がとても多いと思う。これは最近始まった事ではなく、ずっと前からそう。日本人って意地悪な人がものす…

旦那が出張の時は

海外駐在員は本当に出張が多いです。 旦那もアジアを中心に月に2、3回は出張しています。 旦那がいると家事もあるのでまぁまぁ忙しいのですが、旦那が出張の時はここぞとばかりにぐうたらします。 今日も旦那が出張中。 おまけにシンガポールは最近雨続きで…

IKEAでクリスマス支度

もうすぐ大大大好きなクリスマス。 この時期には必ず行くIKEAに行って来ました。 我が家からはちょっと遠くて、バスに揺られて40分…。最近気づいた(おそ)けど、シンガポールのバス、全然時間通りに来ないしたまにルート変わるし、ちょっと信用ならない 笑 IK…

最近買ったお気に入り

使っていたボディークリームが無くなって、次は何にしようかな?と考えていた時にたまたま見つけたこちら。 懐かしのボディーショップ 期間限定のチェリーの香り 本当はローズ系を探していたのですが、甘いチェリーの香りが大好き&あまり見かけないのでショ…

Jollibeeが意外と美味しかった

フィリピン発と聞いて食わず嫌いだったJollibee 赤いマークが目印。 旦那から意外と美味しいよ!と聞いて食べてみました。 オリジナルチキン2個とサイドメニューはバターコーン、ドリンクはパイナポージュース これで8.6ドル。1000円くらい。 チキンは衣サク…