ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

IKEAでクリスマス支度

もうすぐ大大大好きなクリスマス。

この時期には必ず行くIKEAに行って来ました。

f:id:suikaandkamome:20231206125629j:image

我が家からはちょっと遠くて、バスに揺られて40分…。最近気づいた(おそ)けど、シンガポールのバス、全然時間通りに来ないしたまにルート変わるし、ちょっと信用ならない 笑

 

f:id:suikaandkamome:20231206125832j:image

IKEAはクリスマスムード満載!なんなら既にクリスマスグッズセールしていました。

 

f:id:suikaandkamome:20231206125913j:image

f:id:suikaandkamome:20231206125917j:image

可愛かったオーナメント。気になったサンタさんはsold outだった。

 

f:id:suikaandkamome:20231206130000j:image

私のお目当てはこちら。

IKEAのキャンドル。

 

f:id:suikaandkamome:20231206125953j:image

毎年出るクリスマス限定が欲しかったけれど、今年は香りがイマイチだったのでこの2つをチョイスしました。ベリーとチェリー。

 

f:id:suikaandkamome:20231206130459j:image

カナダに住んでいた時、ルームメイトがいつもキャンドルを焚いていて。当時は何この強烈な匂い!とびっくりしたのですが、帰国したらとてつもなく懐かしい香りになりました。

丁度そのルームメイトと暮らした時期がクリスマスの時期で、多分香りと共にカナダでの楽しいhappyな記憶が蘇るんだと思います。

 

あの頃のキャンドルは多分ヤンキーキャンドルの

ベリー系だったので、それからずっとクリスマスの時期はベリー系やシナモン系のキャンドルを焚いています。

 

シンガポールは常夏なので、イマイチクリスマス気分が盛り上がりませんが 笑

我が家ではクリスマスを楽しみたいです。