ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールでおやつ難民

日本では、有名なパンやスイーツのお店が沢山ある、更に伊勢丹新宿店にもすぐに行く事ができるエリアに住んでいたので、美味しいものには事欠かない生活でした。 シンガポールに来て、美味しいスイーツが無い事に割と本気で困っています。 忘れていたけど、…

バター大好き

意外ですが、シンガポールはバター天国です。 スーパーでは、日本でなかなか見ない外国産バターが沢山陳列されています。 あれも試したいこれも試したいという気持ちはありますが、大量に消費できるものでもないので 笑 シンガポールにいる間にちょっとずつ…

のんびり家ライフ

最近のシンガポールは、1日1回は雷&土砂降りの日々。恐らく日本よりは涼しいかもしれません。 雷が怖い私は、雨が止むのを待ってから出かけるようにしています。好きな時間に起きて、好きな時間に出かける。久しぶりのそんな生活が今はとても心地良いです。 …

LAVENDERの有名ポークヌードル

引越しが無事に終わり、やっと私のシンガポール生活が落ち着いたなという感じ。 正直、シンガポールには少し飽きていたところがあり、決まった時はどうやって生活していこうかな。。と不安に思っていました。 今回今まで住んだことのないエリアに引越したこ…