ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

バター大好き

意外ですが、シンガポールはバター天国です。

スーパーでは、日本でなかなか見ない外国産バターが沢山陳列されています。

あれも試したいこれも試したいという気持ちはありますが、大量に消費できるものでもないので 笑 シンガポールにいる間にちょっとずつ試そう!と思っています。

f:id:suikaandkamome:20230718174204j:image
f:id:suikaandkamome:20230718174208j:image

日本で大人気のエシレのバターも、普通の街のスーパーで売っています。値段も日本よりは安いです。

f:id:suikaandkamome:20230718174315j:image

私は毎朝トーストを食べるので、今はこちらのバターを試しているところ。

フランスのLa Gallのバター。

塩の粒が大きめで、割としょっぱいです。

f:id:suikaandkamome:20230718174751j:image

 

これが終わったら、うちの近くの食材屋さんでボルディエバターを発見したので試してみるつもりです。旦那はバターをあまり食べないので、一人で消費するのはなかなか大変です。