ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

シンガポールでおやつ難民

日本では、有名なパンやスイーツのお店が沢山ある、更に伊勢丹新宿店にもすぐに行く事ができるエリアに住んでいたので、美味しいものには事欠かない生活でした。

 

シンガポールに来て、美味しいスイーツが無い事に割と本気で困っています。

忘れていたけど、シンガポールは美味しい物が全然ないんだった!(あんまり悪口書くとアレですが)

 

シンガポールに来て思うのは、本当に日本クオリティは素晴らしいということ。あのお値段であのクオリティ、あのサービス。本当に凄いよ日本。もう既に恋しい日本クオリティ。

 

今週は新しい家のトラブル対応で忙しく、イライラすることも多くて、こんな時はやっぱり美味しいスイーツが食べたい。

 

気分転換に近所を散歩していたら、たまたま通りかかったロールケーキのお店。そう言えば、昔からちょっと有名なお店でした。

 

あんまり開いているのも見たことがなかったので、お試しに1本購入することに。

お店のお姉さんのおすすめは、パンダンリーフとマンゴー。しかし私はどちらも…。なので、お姉さんのおすすめをぶった斬ってストロベリーを購入してみました。本当はコーヒーが良かったけれど残念ながら売り切れでした。

 

f:id:suikaandkamome:20230728001349j:image

f:id:suikaandkamome:20230728001354j:image

家に帰って早速オープン!

旦那を待ちきれず、一足先にいただきます^^

f:id:suikaandkamome:20230728001424j:image

切り口雑すぎ 笑

スポンジ部分はふわふわです。中のクリームもちゃんといちご味。ジャムもちゃんと酸味のあるいちご味でした。

 

感想としては、まぁまぁ。

スポンジはふわふわだけど、味があまり好みではなかったです。

 

お姉さんも、ストロベリーはあまりおすすめじゃないみたいだったので、今度は他の味も試してみたら感想変わるかもしれないです。(チョコレートも、not badと言ってました。おいおい!)