ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

シンガポールで全然キャッシュが使えない問題

前からいずれキャッシュが無くなると言われていたシンガポールですが、本当に全然キャッシュが使えない!

 

スーパーの有人レジは30個くらいカゴに入れてる人たちが大量に並んでいるから、セルフレジを使おうと思ってもセルフレジではキャッシュが使えない。普通のお店でも、キャッシュが使えないお店が割とある。

 

これまでキャッシュと日本のカードしか持ってなかったから色々不便だったけど、先日ビザがおりて、銀行口座開設して、やっと最近NETSなるものを使うようになりました。ようやくスタートラインに立てた気分。

 

NETSなるものだけど、これがものすごく便利!かざすだけ!ただ、落としたりしたら簡単に使われてしまうから怖くもあるけど。

 

シンガポール生活、段々と快適になってきました。落ち着いたら、来月引越しするのでコンドハンティング始めなきゃ。

 

先日食べた台湾かどこかのデザート。

f:id:suikaandkamome:20230509185945j:image

豆乳プリンと仙草と何かのゼリーに芋、小豆、何かの豆、餅が乗ってるデザート。ヘルシーですごく美味しい。ゼリーは黒糖に似た味。

これは↑take awayで3.6ドルだったかな。値段もお手頃。シンガポールにいる間は、物怖じせずに、ローカルフードを色々チャレンジしたいな。