ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

日本へのエアチケットを予約した!

9月に大好きな雪組の全国ツアーがあるので、日本に一時帰国します!来たばかりだけど、もう帰る気満々 笑

 

我が家は駐在&転勤&出張族の旦那のお陰でANAのスーパーフライヤーズのため、いつもスターアライアンスを利用しています。

 

日本ーシンガポールは大体いつもANAを利用。今回も、ANAかシンガポールエアーで検索しました。

ソウルやバンコクでの乗り継ぎも考えたけど、なんだかんだで疲れそうなので、大人しくシンガポールー羽田を予約。

 

びっくりしたのが、ANAの座席指定が有料になっていたこと。後方や前方真ん中席は無料だけど、通路や窓側は有料でした。私は通路じゃないと不安人間なので、大人しく無料で取れる通路席を選びましたが、いくらなんでもケチすぎやしませんか。と思ってしまいました。LCCじゃないんだからさ。

 

まぁ愚痴はさておき、9月のチケットは約11万円でした。高っっ!コロナ前は確か8万円くらいだったような気がするので、燃油料等諸々の値上げなんでしょうが。早く安定した世界になって欲しいです。