ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

What i eat in Singapore

シンガポールに到着して1週間。

先週末はシンガポールはレイバーデイという祝日で3連休でした。

 

f:id:suikaandkamome:20230503120342j:image

週末は、旦那とチャイナタウンの足マッサージへ。

チャイナタウン駅前のPeoples Park Complexというビルに、マッサージ店が沢山あります。一見怪しげですが、明朗会計だし、解放的で安全です。私は前もよく、疲れたら1人で来ていました。1時間で25ドル。シンガポールにしては安いと思います。因みに、技術は人によるので何とも言えません 笑

 

帰りは近くのJing Huaで餃子を。

f:id:suikaandkamome:20230503121043j:image

f:id:suikaandkamome:20230503121048j:image

ここは餃子が有名なお店。日本人にも人気です。

餃子は美味しいけれど、それ以外のサイドメニューは正直微妙なので多分もう行かないかな。。

 

f:id:suikaandkamome:20230503121225j:image

チャイニーズばかりだと飽きるので、別の日にオーチャードのShake Shackへ。日本でもよく食べていたので、安心する間違いない味。美味しいハンバーガーが食べたくなったら、ここに来よう。

 

f:id:suikaandkamome:20230503121447j:image

帰りは伊勢丹のJohanで朝食用のパンを購入。日本のパンが買える貴重なお店。(私はハードなパンがあまり好きじゃないので)お値段もまぁまぁ手頃です。

他にシンガポールでよく買っていたのが、PARAGONの浅野屋、ハイアットのパン屋です。サマセットの北欧パンのシナモンロールも美味しいです。

 

海外生活では、自分好みのお店を見つけて、安定した食生活を送るのがとても大切です。私は食が安定しないと、精神的にも体調面も不安定になってしまうので…。色々探して、早く生活基盤を整えたいです。