ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

シンガポールぶらり

私のような駐在妻は、シンガポールにはDependant's Passいわゆる配偶者ビザで住んでいます。

まずは入国して、後日MOMと呼ばれる人材開発省にてビザを正式に発給してもらいます。

 

先日、クラークキーのMOMで手続きを終えて、まだ行っていなかったエリアを散歩することにしました。

f:id:suikaandkamome:20230511144634j:image

f:id:suikaandkamome:20230511144639j:image

途中立ち寄ったナチュラルなgoodsを扱うセレクトショップにて、

f:id:suikaandkamome:20230511144722j:image

シンガポールブランドのボディオイルを購入しました。(基礎化粧品は今はYONKAを愛用中)

シンガポール、水のせいかわからないけれど、めちゃくちゃ乾燥します。日焼けもするし、保湿大事!

 

f:id:suikaandkamome:20230511144849j:image

スーパーに立ち寄ると、謎のカップラーメンが。モスバーガーフレーバー。ちょっと想像できないけど、美味しいのでしょうか。

f:id:suikaandkamome:20230511144957j:image

日本ではなかなか見かけないココナッツジュース。そのまま売ってます。私はそんなに好きじゃない。

 

f:id:suikaandkamome:20230511145044j:image

暫く歩くと、ラッフルズホテルを発見。前回は帰国する頃は改装中だったのだけど、終わった様子。どこが変わったのかはよくわかりませんでしたが、相変わらず素敵です。

f:id:suikaandkamome:20230511145205j:image

新しく素敵なカフェがオープンしていました。

f:id:suikaandkamome:20230511145232j:image

f:id:suikaandkamome:20230511145244j:image

雰囲気が良さそうなので、今度行ってみよう。

 

f:id:suikaandkamome:20230511145319j:image

歩き疲れた帰り道、お気に入りのホーカーでボボチャチャ。今回は冷たい方にしました。

美味しい♡

ボボチャチャはあまり置いてるお店がないので、見つけたら食べるようにしています^^