ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の投資状況

2018年冬から投資を始めました。投資はとても難しいけれど、私は本当に始めて良かったです。世界が広がったし、たまに出会う投資をしてる方と話すのも楽しいし勉強になります。(意外な人が投資をしていたりして面白い) さて、前回よりちょこっとポートフォリ…

最近観たもの、観てるもの

我が家はテレビがない代わりに、Netflixと amazon primeに入っています。この2つがあれば、私の人生あまり困らないかも 笑 さて、最近のお気に入りドラマがこちらです⬇︎ 韓国ドラマ ボーイフレンド 世界観がとても好き。静かな穏やかな派手さのないドラマで…

鎌倉散歩

だいぶ秋らしくなって来た先週、鎌倉に行ってきました。 新宿から湘南新宿ラインに乗って、まずは北鎌倉駅で下車。お寺の紅葉もうっすら始まっていました。 昨年は紅葉を楽しめなかったので、今年は紅葉狩り行きたいなぁ。。 久しぶりの北鎌倉は、新しいお店…

柔軟剤をやめてみる

今まではMEYER'Sかさらさ、ラボンのブルーの柔軟剤を使っていましたが、思い切って柔軟剤をやめてみました。 今使っている洗濯洗剤は、右のecostoreのユーカリの香り。 こちらを購入してから、洗濯機で洗ってそのままベランダに干していますが、全く問題ない…