ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

柔軟剤をやめてみる

今まではMEYER'Sかさらさ、ラボンのブルーの柔軟剤を使っていましたが、思い切って柔軟剤をやめてみました。

f:id:suikaandkamome:20211102133808j:image

今使っている洗濯洗剤は、右のecostoreのユーカリの香り。

こちらを購入してから、洗濯機で洗ってそのままベランダに干していますが、全く問題ないことがわかりました。

心配していたタオルも全然ゴワゴワにならず。柔軟剤を使う時と手触り等変わりません。

最近の柔軟剤は香りが強くて、おまけに旦那の肌が赤ちゃん並みに弱いので柔軟剤をやめる事にしましたが、我が家は無くても大丈夫そう。

ecostoreは香りもほのかで、すぐに手に入る(私はビープル等のクーポンで安い時に購入しています)のでお気に入りです。経済的にも◎。大容量を購入したので、当分無くなる事も無さそうです^^

柔軟剤が原因かはわからないですが、旦那の肌荒れなども良くなると良いなと思います。