ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずどこにでも付いて行くタイプ

最近ゴルフに力を入れている旦那。 色々買い替えたり、練習したり、ゴルフってお金かかるよね〜 日本で働いていた頃、会社の上司や友人に何度か誘われましたけど、早起き苦手、運動神経微妙、何時間も拘束されるの嫌な私は断り続けていました。 シンガポール…

シンガポールでサムギョプサル

韓国から帰国したけれど… 韓国では食べられなかったサムギョプサルを食べに行って来ました! BEAUTYWORLD駅近くのGo!K BBQというお店。シンガポールには2店舗あります。 韓国料理には欠かせない、パンチャンの数々。 旦那と2人だったので、サムギョプサル30…

ソウル3泊4日ひとり旅③

韓国から帰国しました〜 楽しすぎて美味しすぎて体重+2kgも増えてしまった。。今日からまた減量頑張ります! 2日目はヨイドのザ現代ソウルへ。OPENを聞いてずっとずっと行きたかった場所。 広くておしゃれ過ぎる空間! 大好きなpatou。可愛いよ〜お値段は可…

ソウル3泊4日ひとり旅②

今回の往路は韓国LCCのtway。 初めての利用だったけど、席の広さはANAと変わらないし、約6時間の旅は快適でした。(席はチェックイン時に通路側を指定) ただ、機内がカオス過ぎて…笑 忘れかけていたコリアンのヤバさを思い出した…(これについてはまた後日!) …

ソウル3泊4日ひとり旅①

前回の駐在時のチェンマイ以来の海外ひとり旅。 行き慣れていたはずの韓国だけど、久しぶり過ぎてとてつもなくドキドキしています。 おまけに今回はLCCで受託手荷物なし。 機内持ち込み10kg制限ありなので無駄に緊張。 ◯事前準備◯ ・シンガポールーソウル航…

泣きたい気持ち

来月日本に帰って、宝塚遠征して雪組沢山観て応援するつもりだったけど…2分の1のチケットが消えてしまった… 仕方ないし覚悟もしていたけど、公演している組もあるだけに正直辛い… 今はただ泣きたい気持ち。本当に。 待ちますって言ってる人もいるけれど、退…

ただただ秋が恋しい

最近ちょっと暑くなったような気がするシンガポール。私は秋が一番好きなので、ちょっと肌寒い日本の秋がとても恋しいです。 シンガポールには季節がないので、いつも考えます。四季がない国に生まれた人は、どのような人になるのか。シンガポールに限らずだ…

我が家の貯金額 in SINGAPORE

シンガポールに来て約6ヶ月。 シンガポールの銀行は預金金利がとにかく良くてびっくりします。色々な条件はあるけれど、基本3%以上はどこの銀行もあるのかなと思います。日本は良くて0.1%(楽天銀行普通預金)とかなので、雲泥の差ですね…。 先日、我が家の貯…

came back to Singapore

シンガポールに帰って来ました。 帰って来たのは9月末ですが、日本でまさかのコロナに初感染してしまい、なかなか完治せず、戻ってからも自宅でゆっくり過ごしていました。 まだ咳は少しでますが、だいぶ身体は楽になってきました。熱、頭痛、だるさと病状は…