ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

我が家の貯金額 in SINGAPORE

f:id:suikaandkamome:20231012145501j:image

シンガポールに来て約6ヶ月。

シンガポールの銀行は預金金利がとにかく良くてびっくりします。色々な条件はあるけれど、基本3%以上はどこの銀行もあるのかなと思います。日本は良くて0.1%(楽天銀行普通預金)とかなので、雲泥の差ですね…。

 

先日、我が家の貯金額が60000ドルを超えました。

最近は特に節約とかは意識していないのですが、毎月銀行から色々なボーナスが追加されて自然と増えて行く感じ。日本では考えられません。

 

因みに、会社のボーナスや基本給は別で日本円で支払われています。本当は日本円もシンガポールドルに変えて貯金したいけど、円安すぎて考えてしまいます。

 

華やかに見えて実は色々な事を犠牲にしている駐在員(とその家族)。お金を貯める面では割と良い期間なのかなと思っています。それくらいないとやってられん!というのが本音ですが…。

 

我が家の目標は帰国までに目指せ300000ドル!

何年いるかもわからないので難しいかも知れませんが、志は高く頑張りたいと思います。