ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

came back to Singapore

シンガポールに帰って来ました。

帰って来たのは9月末ですが、日本でまさかのコロナに初感染してしまい、なかなか完治せず、戻ってからも自宅でゆっくり過ごしていました。

まだ咳は少しでますが、だいぶ身体は楽になってきました。熱、頭痛、だるさと病状は風邪とあまり変わらないのですが、熱が下がった後の喉&咳がとても辛かった。あと味覚障害も…。とにかく長過ぎて、本当にもう二度となりたくない!と思います。

 

さて、まだあまり体調も万全ではないので、週末はシンガポールでお気に入りの和食を食べに行きました。やっぱり疲れた胃腸には和食が一番だ!

 

f:id:suikaandkamome:20231008173059j:image

シンガポールでも日本クオリティーの和食が食べられるお店、酢重。マンダリンギャラリーと高島屋に店舗があり、今回は初めて高島屋のお店に行ってきました。

f:id:suikaandkamome:20231008173221j:image

とっても美味しかったお刺身盛り。


f:id:suikaandkamome:20231008173228j:image

サーモンカルパッチョも脂がのっていて♡

f:id:suikaandkamome:20231008173224j:image

豚のスペアリブ。パイナップルがさっぱりとして口直しになり、美味しかった!


f:id:suikaandkamome:20231008173232j:image

〆は私は鯛茶漬け。旦那は鳥天そば。こちらではお店でそばを手打ちしているようです。

 

ランチで行くのがコスパが良いですが、夜もアラカルトが色々あり良かったです。

シンガポールではお手頃に本格的な日本食を食べることは難しいので、こちらのお店は重宝しています。