ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の宝塚、ムラ遠征(観劇なし)

今回の日本一時帰国の目的だった観劇ができなくなってしまった…さてどうしよう? とりあえず劇場は閉まっているし咲ちゃんにも会えないけれど、ムラ遠征だけする事にしました。普通に考えたらやばい奴認定ですが。。 劇場が閉まっていたので、いつも以上にの…

シンガポール駐在妻のお土産

明日から日本に一時帰国します。 直前にならないと動かないタイプの私は、今日お土産を買いに走りました!with 旦那。 シンガポール、あるようで全然お土産がない。特にバラマキ系が残念過ぎるのよ。。 おまけに、最近は何でも日本(東京)で手に入ってしまう…

横浜を愛するには短すぎる!!!

9月の雪組全国ツアーの記録。 愛するには短すぎる ジュエルドパリ 愛するには短すぎるは、咲ちゃんとあーさのやりとり、りんきらさんの間やアドリブ?に沢山笑わせてもらいました。品のある笑い、雪組最高! 個人的なお気に入りは挟まってとレモネードのくだ…

ローミーを食べてみる

シンガポールには、今まで出会った事のないような食べ物が沢山あります。 有名なのでは、チキンライス(日本の物とは別物)、ドリアン、ラクサ、チェンドルなどなど。 とにかく種類が沢山!なので、前回の駐在時にはあまり挑戦できなかったローカルフードを、…

ソウル3泊4日ひとり旅④

忘れないうちに、ソウルひとり旅3日目。 この日は夜に他国から韓国inする旦那と合流の為、チェックアウトでした。チェックアウトは10時。9時に起きて、パパパッと荷物詰めて出発!荷物はフロントに預かってもらいました。 本日は江南中心の日! 昔大好きだっ…