ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

シンガポール駐在妻のお土産

明日から日本に一時帰国します。

 

直前にならないと動かないタイプの私は、今日お土産を買いに走りました!with 旦那。

 

シンガポール、あるようで全然お土産がない。特にバラマキ系が残念過ぎるのよ。。

おまけに、最近は何でも日本(東京)で手に入ってしまうから本当に困ります。円安だから日本の方が安いなんて悲しい現象もあったりして、毎回本当悩まされています。

 

今回も考え抜いて、選んだお土産はこちら↓↓

 

f:id:suikaandkamome:20231113194341j:image

大定番のBACHA COFFEE

TWGがもはやお土産にできなくなってしまったので。12パックで30ドル。

個包装ドリップパックなので、バラマキにぴったり。

 

ノンフレーバーとフレーバーあり、デカフェがあるので、好みでチョイス。

今回はチョコレートフレーバーありとノンフレーバーのものを2箱購入しました。

 

下はギフト包装バージョン。お世話になっている大切な方には1箱お渡しする予定です。

 

空港にも店舗があるので、T1、T3、T4利用の方は空港で買った方が免税になるので安いです。

私は今回T2利用だったので、事前に購入しました。

f:id:suikaandkamome:20231113195249j:image

高島屋の地下の店舗が空いていておすすめです。

隣にTWGもあります。

 

 

f:id:suikaandkamome:20231113194653j:image

アラブストリートにあるお店のハンカチ。

とってもとっても可愛くて大好きなお店です。

私は普段、クッションカバーやテーブルクロスを愛用していますが、友人へはこちらのハンカチを。1枚5ドルでお値段も丁度いい感じ。

 

f:id:suikaandkamome:20231113194825j:image

バクテー大好きな人へはソンファバクテーの素。

こちらはスーパーにて購入できます。2つで5.5ドルくらい。

他にも沢山バクテーの素はあるけれど、ソンファは有名店だしハズレないかと思います。

 

 

以上、私が今回日本に向けて購入したお土産でした。日本に帰り過ぎているので、ネタが尽きてきています。