ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

シドニーおすすめのシーフード@Sydney Cove Oyster Bar

サーキュラーキーのoyster barにてぷりぷりの牡蠣を堪能。 opentableで予約したら、ハーバーブリッジ目の前の席で眺め抜群でした。 行き交う船を見ながら、シドニーシーフードに舌鼓。 旦那絶賛のフィッシュ&チップス。タルタルソースが美味しかった! ディ…

【 シドニー 】BONDI BEACHに行ってきた

カラッと晴れた今日はビーチ日和☆ central駅から電車に乗ってbondi junction駅へ。そこからはバスに乗り換えBONDI BEACHを目指します。 ビーチが見えてきた! 砂浜を歩いて丘を登って目的地へgogo! ずっと来てみたかったこちらのプール。よくアートとかにな…

【 バンコク 】バンコク2泊3日の旅行費用

今回のバンコク&カンチャナブリ3日間の旅の費用をまとめました。(全て2人分) ◯航空券代:1,133SGD(SCOOTのHP) クリスマス3連休だったからちょっと高くついたかな。 ◯ホテル代:2泊22,000円(agoda) ・Hotel Adlib おしゃれでキレイなデザインホテル。BTS駅も近…

カンチャナブリ日帰りツアー 戦場にかける橋と泰緬鉄道

メリークリスマス今回のバンコクの目的はこちら。 『戦場にかける橋を見て泰緬鉄道に乗ること』 実は私は隠れ(てないけど)乗り鉄子。世界各地で様々な電車に乗っている。 事前に調べたら個人ではなかなか行くのが難しそう。そんな訳で、普段は参加しないバン…

TRAVEL TIPS[パッキング編]

旅する機会が多いと、パッキングにも段々と慣れてくる。服以外の持ち物は大体一緒なので、スタメン達をまとめて入れるだけ。 今日は私の旅のスタメン達をご紹介します。 ①ガジェット系 中身のわかる黒いメッシュポーチに、 ●イヤホン ●プラグ ●iphoneのチャ…

シドニーに向けて。ホテル決定!

3連休のバンコク旅行を終えた我が家だが、すぐにシドニーに向けて出発が迫っている。バンコク3日間は慣れないツアーに参加したのもあり2人ともバテバテ。 私は1日家でごろごろして復活したけど、旦那はラスト3日仕事&忘年会と忙しそう。なんだか可哀想になっ…

Jim Tompson アウトレット購入品

今回バンコクで絶対行きたかった場所の一つがジムトンプソンのアウトレット。 結論から言うともう本当に楽しすぎて、旦那に「まだ〜?」と何度も言われてしまうくらい、時間を忘れて入り浸ってしまった。 購入品はこちら⬇︎ 好みの物がありすぎて、悩みに悩ん…

MERRY★CHRISTMAS

バンコクでのクリスマスの朝。 寒いクリスマス恋しいけど、暑いクリスマスもいい感じ。 朝食はテラス席で。風が爽やかで気持ち良い(*´-`)

海外旅行の必需品(機内手荷物)

月一ペースで海外旅行に行く私。苦手だったパッキングも、最近はあまり時間がかからなくなってきました。 今日は、私が必ず海外旅行に持って行く機内持ち込みセットをご紹介します。 ◯トラベルポーチ ◯パスポート ◯SPGアメックスの手引き書 ◯ボールペン トラ…

玄関。シューズケース上を模様替え

我が家は外国人用のコンドの為、玄関スペース?がなく、ドアを開けるとすぐにシューズケースとなっている。 シューズケースの上に飾る絵を新しく購入し飾ってみた。 今回新たに購入したのは右上のもの。 シンガポールが誇るラッフルズホテルのガーデン。ラッ…

IKEAのランドリーバッグが大好き

IKEAは安くて優秀! だけど、IKEAで揃えすぎるのも無機質で私的にはあまりトキめかない。 IKEAやMUJIなどではプラスチック製の物は極力買わないようにしている。100均は拒否反応があるのでインテリア系は買った事がない。(安っぽい物は置きたくない) 私が目…

サプライズクリスマスプレゼント

昨夜、旦那が突然クリスマスプレゼントをくれた。IKEAのスタンドの下に○○用と書かれたメモと袋が置いてあった。 「クリスマスは旅行に行くから今年はプレゼント交換はなしにしようね」と話していたのに。 中身は機内用のフード付きエアピローとスリッパ。旅…

マリオットVSウェスティン

シドニーのホテル、今になってまた悩み中。というのも、直前になりホテルが値下げを始めたから。 マリオットかウェスティンか。2つのホテルのベネフィットをまとめてみた↓ 【 ウェスティン・シドニー 】 ○300AUD ○マーティンプレイス駅近く ○タワーデラック…

クッションホリック

週に一度はクッションカバーを変えて模様替え。 ソファは元はベージュカラーだけど、直に座るのは嫌なのでカバーを掛けている。こちらはZARA HOMEのもの。ZARA HOMEは大好きで日本に帰る度に青山のショップに入り浸っている。 クッションカバーはブルーやラ…

我が家のクリスマス支度

12月になり、南国とはいえ街がきらめき出した。1年で一番好きな時期。我が家もクリスマスの支度を始めた。 まずはIKEAにてこの時期限定のクリスマスのキャンドルを購入。クリスマス限定キャンドルは毎年購入している。下のゴールドトレーもIKEA。 クリスマス…

火車 宮部みゆき を読んで

今日は家事などしてたら大雨。最近雨&雷多いなぁ。 家事が終わったら買い物に行こうかと思っていたけど雨が止みそうにないから家で1日ずっと読書。 家族に借りていた宮部みゆきの「火車」。1日で読破。想像以上に面白く、なかなか分厚いのだけど一気に読んで…

2018年のplanner

i've got a new planner for 2018!! スケジュール帳は私にとってはとっても大切。 ずっと使っていたエルメスは、レフィルの値段がヤクザなのでしばしおやすみ。。 来年度の手帳は、シンガポールのデザインチームTHE PAPER BUNNYのものにしました。近所のNaii…

近所のカフェにて勉強

語学学校は来たばかりの時3ヵ月だけ通ったんだけど、ちょっと微妙で辞めちゃった。 今まで学校に通ったのはイギリス1ヵ月、カナダ3ヵ月。がっつり勉強した事はなく、なんとなくここまで来てしまった感。カナダではちょっと仕事もしてた。(ワーホリ) シンガポ…

夫婦で週末ピクニック

なんでもない日曜日。今日はちょっと郊外へ。 川があって緑も多くて癒される〜 お供はお気に入りのおやつ、ハリボー。

海外あるある①

海外で生活する中で感じたびっくり&カルチャーショックなどをご紹介。ただ、年々思うのは日本の常識=世界の非常識であることが意外と多いということ。むしろ日本の文化の方が海外から見たらアンビリーバボーなのかもしれません。 ◯自販機やコインランドリー…

気になるホテル in Sydney

なんとなくシドニーのホテルを検索していたら、ちょっと気になるホテルを発見。 West Hotel Sydney Curio Collection 落ち着いた内装が好み。 今予約しているマリオットハーバーサーキュラーキーはマリオットの無料宿泊をgetする為に無理矢理宿泊する感じで…

2017年の搭乗回数

今年もあと少し。今日は2017年にどれくらい飛行機に乗ったかを思い出してみる。 ●1月● 1.シンガポールーバンコク 2.バンコクーカトマンズ 3.エベレストマウンテンフライト 4.カトマンズーバンコク 5.バンコクーシンガポール 6.シンガポールー羽田 7.羽田ー伊…

海外スタバゴールドメンバーカードが到着

2ヵ月くらい前にスタバゴールドメンバーになった。カード送るね!みたいなメールが来てそのまま約2ヵ月。やっと届いたー(海外では平均的速さ) 名前入りのちゃんとしたゴールドカード。普段使ってるスタバカードと一緒に使ってね。とのこと。 60ポイントで好…

適当すぎる海外のスーパー

先日近所のスーパーで買い物した際、セルフレジを使ったのでトニックウォーターを1本持ち帰り忘れて帰って来てしまった。(支払い済み) 家で気づいて次の日スーパーに行って店員さんに話をした所、 店: OK!同じもの棚から持って行って! 私:えっと…私今日レ…

日本からのお土産 嬉しい物嬉しくない物

我が家は海外駐在員。日本からのお客さんから「何か必要な(欲しい)物ある?」とよく聞かれる。 はっきり言って私たちの住む国にはほとんど何でもあるので毎回困ってしまう。最近ドンキホーテもオープンし、もう最強なんじゃないかってくらい。 頂いておきな…

近所にドンキがオープン

うちの近くに日本のディスカウントストア、ドンキホーテがオープンした。初日から旦那と行ってみたけど、本当にすごい。 新宿歌舞伎町にあるドンキはバラエティショップという認識だったが、このドンキは野菜やフルーツ、肉魚などの生鮮食品もあり。しかも安…

マリオットホテル取り直し

シドニーで宿泊するホテルの一つ、マリオット ハーバーサーキュラーキー。 先日352AUDで予約していたけど、今日何気なく HPで検索したら332AUDになっていた。キャンセルチャージは前日までかからないから慌ててキャンセル→取り直し。 ホテルは早く取った方が…

SPGアメックスの無料宿泊が付与された

SPG

11月が私のアメックス更新月。月末の昨日、更新特典の無料宿泊が早速ついていた。 この特典なかなか良くって、世界中のSPG系列ホテルのカテゴリー6までにブラックアウトなしで宿泊できるというもの。 昨年度分は今年6月にモルディブのシェラトンフルムーンリ…

state of escapeをシドニーからお取り寄せ

Instaとかで見てずっと可愛いなと思っていたこちらのbag↓ state of escapeというオーストリアブランドのもの。軽くて洗えて丈夫という、旅行好きにはぴったりのbag。 来月シドニーに行くけど、その前のバンコクと合わせて旅行中に使いたいなぁと思い、早速HP…

SYDNEY 最終日のレストランを予約

シドニー最終日はできれば眺めの良いレストランを予約したいなと考えていて、 色々見ていたら良さそうなレストランを発見。 CAFE SYDNEY サーキュラーキーにあり、眺め抜群らしい。予約がなかなか取れなくて有名みたい。 確かに、HPから予約を入れようとした…