ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

近所にドンキがオープン

うちの近くに日本のディスカウントストア、ドンキホーテがオープンした。初日から旦那と行ってみたけど、本当にすごい。

f:id:suikaandkamome:20171203225708j:image

新宿歌舞伎町にあるドンキはバラエティショップという認識だったが、このドンキは野菜やフルーツ、肉魚などの生鮮食品もあり。しかも安い。

私たちの住む国はなかなか物価が高いので本当に助かる。今までは隣駅のISETANまでわざわざ肉を買いに行っていたけど、もうISETANにも行かなくてすむ。ひゃっほー(๑˃̵ᴗ˂̵)旦那とは「このままじゃISETAN危ないかもね」なんて話している。

さらにさらに、このドンキはこちらでは珍しく24時間営業ときたもんだ。ご近所にこんなに素晴らしい物ができて、本当に私たちはラッキーだと思う。日本のお菓子、飲み物、化粧品…なんでもすぐに手に入る。

多分、私の住む国は日本と同じレベルの生活ができる唯一の海外なんじゃないかなー