ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

やっぱりぐうたら主婦が好き

8月から派遣で働いていましたが、寒くなって来て身体もなんだか疲れて来て、やっぱり働くのは向かないかもと思い始めています。

朝時間通りに早く起きるのも、日本の企業の細かさとかお硬さとかも、遠慮し合う人とのやり取りも、シンガポールでのほほんと自由を謳歌しすぎた私にはやっぱりキツかった 笑 そういえばこういうのすごく私嫌いだった!って今更ながら思い出した。

コロナもまだまだ終息しなさそうだし、11月末で一旦ぐうたら主婦に返り咲く事にしました。

昨日旦那に、こんなにぐうたらでごめんねと言ったら、いいのいいの、お妻ちゃん(と呼ばれている)は妻という立派な仕事をやってくれるだけでいいんだよ!と。神か!!

良い歳して惚気るのもあれだけど、旦那は本当に良い人すぎてなんだか怖いくらい。1日4時間のパートをしていた時も、4時間も働くなんて頑張ったね!えらいえらい!と褒めてくれたし、最近は旦那はテレワークなので、帰ると夕飯を作って待っていてくれるという素晴らしさ。家事も色々やってくれるようになりました。

仕事を始めて、家の事が疎かになったり旦那に任せてしまう自分もちょっとだけ許せなくて、そういうのが積もり積もって最近は疲れが溜まって来たのだと思う。前みたいにゆっくりしたいなぁと思うようになりました。

早くストレスゼロの生活に戻りたい〜と朝起きるといつも思ってしまいます。本当にダメな私です。。

また春になり暖かくなったら働くかもしれないし、働かないかもしれません。先のことは誰にもわかりませんが、のんびり生きて行こうと思います。