ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

ぐうたら妻の株デビュー

私ぐうたら妻、ついに株デビューしました!

投資に関しては今までは積立NISAのみでしたが、勉強も兼ねてちょっと上がるんじゃないか?と思った株を買ってみました。

勉強するに当たって、やっぱり実践が1番なんじゃないか、と思ったので。

長期的に運用して行きたいので、積立NISA並みに気長に保有していこうと思っています。

とりあえず、これから株系の本沢山読みます。

最近、ニュースとかで老後は2000万円必要みたいな話がありましたが、私としては3000万円くらいは必要なんじゃないかと思っています。個人的にはそれくらいの余裕が欲しい。。

もう昔みたいに銀行に預けたら自然と増える時代は終わりました。これからは運用の時代。失敗しながらもコツコツと増やして行けたら良いな。