ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

専業主婦、つみたてNISAを始める

シンガポールに住んでいた頃から、投資には興味がありました。しかし、海外駐在員は海外在住の為投資行為は一切できません。

やっとこ帰国し、タイミングよく今年からつみたてNISA制度がスタートしたので、遅ればせながら私もデビューしました!

ちなみに、イデコは扶養内の私には無意味という事で、つみたてNISAのみをチョイス。

私はSBI証券を開設しました。SBI銀行の口座があるので手続きはスムーズでした。

とりあえず年間40万円、しばらく様子見です。手数料はかからないし、毎月投資なので気長に待ちたいと思います。わくわく