ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印週間でお買い物 第2弾

ネットで購入した無印週間のお買い物です。今回お買い物をしてわかったのですが、5000円以上買うなら、楽天ペイが使えるのでネットで購入した方がお得かなと思いました。(楽天ペイ支払い分も楽天ポイントが貯まるので) 〈 購入品 〉 ●キッチンスポンジ ●たた…

無印週間でお買い物 第1弾

突如始まった無印週間。主人と週末に行って来ました。 〈 購入品 〉 ●コーヒーの粉 ●計量スプーン(大) ●アロマオイル コーヒーはオーガニックなのと、今ラテ用ブレンドを飲んでいて美味しいのでオリジナルブランドを買ってみました。 本当はアロマ加湿器を買…

私のシンプルすぎる朝食

胃腸弱子なので、昔から朝はあまり食べないです。 今日はこんな感じでした。 バナナと米粉パンとカフェオレ。 主人は朝からうどんとか、ガッツリ派です。 お皿…ペルゴラ ナイフ…シンガポールで買ったラギオール バターケース…野田琺瑯 ランチョンマット…IKEA…

キャンドルのある生活

最近いよいよ寒くなって来たので、ずぼらな私は家にいることが多くなって来ました。 家で快適に過ごす為には香りはとっても大切。 今日はタイのキャンドルを灯しました。 バンコクでHARNNのスパに行った時に頂いたキャンドル。世界の都市の名前がついていて…

ふわふわの幸せ AcneStudiosのストール

冬に向けて、 Acnestudiosのストールを購入しました^^ 定番カラーと迷いましたが、 アクネらしい絶妙な色味に惹かれて、今年の新作カラーにしました。確かskyblueという色だったかな。 200×70cmの大判サイズでふわっふわで、とっても軽くてもう最高です!…

楽天セールでお買い物

ソフトバンクユーザーなので普段はyahooショッピングを利用しますが(常にポイントが10%付くので)、ユナイテッドアローズは楽天が安いので楽天で購入しています。 今回の楽天セールでとっても綺麗なカラーのニットを見つけたので早速購入しました。 ※写真はア…

家でも日焼け止め

何かの雑誌で女優さんが家でも日焼け止めを塗っていると知ってから、私も朝起きて顔を洗ったら日焼け止めを塗るようにしています。 シンガポールの日差しは強すぎて、日焼け止め&サングラスはマストでしたが、やっぱり日焼けはしたしシミやそばかすが増えた…

マリアンヌバトルのピアス

主人にずっと欲しかったピアスを誕生日プレゼントに貰いました。 マリアンヌバトルのピアスです。 フリーダカーロに一目惚れし、ずっと探していたもの。 一つ一つ手作りで同じものはありません。 マリアンヌバトル、少しずつ集めて行きたいです。

コスメデコルテを買い足し

先日から使い始めているコスメデコルテ。びっくりするくらい肌の調子が良くなったので、買っていなかった化粧水も買い足す事にしました。 現在はアスタリフトホワイトの化粧水を使っていますが、無くなり次第こちらに移行します。 化粧水だけと思いながらも…