ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

ソロ活 in SG

Netflixで観られるソロ活女子のススメ、サクッと観られて面白いので大好きです。

 

基本的に私は大勢で何かをしたり、仲良くない人と会うのが苦手です。

学生時代(体育会部活のマネージャー)や20代は全然そんな事なかったんだけど、結婚して落ち着いたら合わない人と一緒にいるのがしんどくなってしまいました。バックボーンが違う人と一緒にいると疲れてしまう。。

 

なので、シンガポールでも基本ソロ活です。

先日は遅ればせながらドビゴの映画館で、〝君たちはどう生きるか〟を観て来ました。ジブリらしい不思議な映画でした。…と言うか、正直1回観ただけではよくわからなかった!あれわかる人いるの?!誰か正しい解釈を教えて欲しい。

 

それはさておき、先日ひとりローミーして来ました。

f:id:suikaandkamome:20240228131054j:image

家の近所のホーカーのこちらのお店。お昼時なので並んでいました。

f:id:suikaandkamome:20240228131112j:image

サイズ感、よくわからなくて、とりあえずMサイズ5ドルをチョイス。薬味などはおばちゃんが全部入れてくれるスタイル。

f:id:suikaandkamome:20240228131142j:image

チリなしローミー

f:id:suikaandkamome:20240228131223j:image

ガガガーっと混ぜていただきます!

やっぱりにんにくすごいけど、トロミのあるスープが美味しかった。ちょっと酸味足りなかったから黒酢足せば良かった。

f:id:suikaandkamome:20240228131341j:image

同じホーカーにジュース屋さんも見つけました。

f:id:suikaandkamome:20240228131402j:image

ミックス2.2ドルにしました。

手軽にフレッシュジュースが飲めてありがたい^^

 

ホーカーは色々選べてリーズナブルで楽しいけれど、やっぱりクーラー無しなので暑いです。

また気が向いたら1人ホーカーしてみよう。