ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

カトンのマレーシアンバクテー

バクテーには、胡椒たっぷりなシンガポールスタイルと、茶色いハーバルスープのマレーシアスタイルがあります。

 

旦那が、美味しいマレーシアバクテーがあるから行こう!と連れて行ってくれました。ローカルの方に連れて行ってもらって気に入ったみたい。

 

f:id:suikaandkamome:20240225121957j:image
f:id:suikaandkamome:20240225122003j:image

お店はかなりローカルスタイル 笑

この感じが落ち着くのよね〜

勿論冷房はありません。

 

f:id:suikaandkamome:20240225122108j:image

大好きな揚げパンは絶対!


f:id:suikaandkamome:20240225122113j:image

タッパーで出てきたチリ。私は胃腸弱めなのでパスしたけど、いつかチャレンジしたいなぁ。。


f:id:suikaandkamome:20240225122119j:image

エビ春巻きも美味しそうでした。

 

f:id:suikaandkamome:20240225122230j:image

店員さんに聞いて、まずはレバーとかも入ったスペシャルバクテーMサイズをオーダー。

辛くないハーバルスープは甘味もあり美味しい♡臭みとかもなし。

 

スペシャルにはお肉が6本入っていたけど足りず、、追加で胡椒タイプのSサイズも頼んでみることに。

 

f:id:suikaandkamome:20240225122440j:image

こちらは野菜とか入っていないシンプルタイプ。

スープも胡椒たっぷりでシンガポールスタイルに似た味でした。

 

私は辛さのないスペシャルタイプが好きだったな。

両方頼んで味を比べてみるのも良いかもしれません。

 

f:id:suikaandkamome:20240225122623j:image

満腹だったので帰りはイーストコーストパークをお散歩。海風が気持ち良かった^^