ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

竹富島散歩

フェリーに乗って竹富島へ。 私は今回2度目の竹富島ですが、以前見た美しい景色を主人にも見せてあげたくて、いつか一緒に行きたいと思っていました。 天気予報は雨でしたが、到着した頃には晴れて暑いくらいに。 南国に来たな〜と感じる懐かしい湿度と暑さ…

2021年に向けて

もうすぐ2020年も終わり! 今年はコロナに始まり、色々と考えさせられる、考えることの多い1年でした。私自身は、自分で考えて行動するということがやはり大切だとより強く思いました。メディアや世論や周りの人の意見や風潮ではなく、自分自身を信じて、自…

年末定期預金

毎年この時期になると、お得な利率の定期預金キャンペーンが始まります。 我が家は毎年12月、すぐには使う予定のないお金とボーナスを、まとめて定期1年で預けるようにしています。(毎年12月のちょっとしたお楽しみにもなります^^) 今年はざっと見たとこ…

ホテルオークラで夜ご飯

全然行けていなかった新しくなったホテルオークラ。先日、夜ご飯に行ってきました。 変わらず素敵なロビー。 今回はダイニングで、トロトロなオムライスのセットをいただきました。中がチキンライスではなくバターライスで幸せ♡ デザートはチョコレートサン…

幸せな休日 ORIGAMIディナー

最近コロナに反比例して、活動的な私です 笑 週末は主人と明治神宮を通って区立図書館へ。 銀杏の木が色付いて、美しい。。 雲一つない快晴の秋空。一瞬NYのセントラルパークにいるような錯覚に 笑 夕食は移動してザ・キャピタル東急のオリガミへ。 大好物の…

2021年度手帳

そろそろ来年の手帳が出始める時期。 アナログな私は今でも紙の手帳派です。 来年は、久しぶりにエルメスの手帳を復活させることにしました。 30歳になった記念に、友人とパリ本店で購入したエトープカラーのアジェンダGM。この手帳を持つと、パリでの楽しか…

秋を感じる旅in越後湯沢

3連休。 Gotoトラベルキャンペーンを利用して新潟県にやって来ました。 昔スノボで来て以来、10年以上ぶりの越後湯沢駅。駅の中に沢山お店ができていてかなりの賑わいでした。 ランチは駅近くの越後もち豚の豚カツ定食。 柔らかくて美味しかった〜 送迎に乗…

やっぱりぐうたら主婦が好き

8月から派遣で働いていましたが、寒くなって来て身体もなんだか疲れて来て、やっぱり働くのは向かないかもと思い始めています。 朝時間通りに早く起きるのも、日本の企業の細かさとかお硬さとかも、遠慮し合う人とのやり取りも、シンガポールでのほほんと自…

クボタ株主優待

クボタから株主優待が届きました! 新米の新之助と玄米パスタのセットです。 ふるさと納税で申し込みをした新米がまだ到着してなかったので、一足先に新米嬉しいです^^ 日本の農業を担うクボタ、これからも応援します!

今度はGo To Eat!予約してみた。

Gotoトラベルに続いて、Gotoイートとやらも始まりました。ややこしそうなので最初はあまり興味がなかったのですが、たまたま行きたいレストランが対象だったので予約をしてみる事にしました^^ 私は一休レストランから予約。 楽天rebates→一休レストランで…

Gotoトラベルキャンペーンを使った感想

先日、Gotoトラベルキャンペーンを使って北海道に2泊3日で行って来ました。 今回は航空券は8月の時点でANAのセールで予約、マイルで支払済、ホテルのみGotoを利用しました。 1泊目は小樽泊、2泊目は札幌泊でしたが、どちらも1泊4000円ほどで、地域クーポンが…

マイナポイント…

9月から始まったマイナポイント。 我が家は私と主人共に、受付後すぐにSuicaで申し込みました。 Suicaならいつも使う物だし私はルミネカードを所持しているので、ルミネカードでSuicaにチャージをするとJREポイントも更に貰えて二重取りが出来ると考えたから…

六花亭カフェとおやつ詰め合わせ

Gotoトラベルを利用して、小樽札幌に行って来ました!久しぶりの北海道は秋〜冬の気候で、涼しくて快適でした^^ 3日目は円山公園にある六花亭カフェにてブランチ。 緑豊かな気持ちの良い店舗。 私は新じゃがのピッツァとアイスコーヒー 友人はパンケーキと…

銀座date♡

主人と久しぶりの銀座デート。 今日は歩行者天国でした。 三越で主人のスーツ見たり、私の秋冬服見たり… 休憩は丸福珈琲店。夕飯前だったので、パンケーキをシェアしました。 銀座でそのまま夜ご飯食べてさっき帰って来ました。沢山歩いて大満足なweekendで…

夫婦関係について思うこと

また嫌なニュース。 どちらかが不倫する夫婦って大体がコミュニケーション不足が原因だと思う。 SNS使って『旦那さんに感謝』とか言ってる時点で関係性を疑う。感謝なら個人的に直接言えばいいのに。旦那以外に知らせる必要ってある?!世間に言いたいと思う…

Gotoトラベル東京受付開始!

昨日からgotoトラベル東京発プランの受付が開始されました。 色々意見はあると思いますが、いつまでも自粛していたって経済は回らないし、精神を病んでしまっては本末転倒です。 私は旅行が生き甲斐なので利用できるものは利用したいと思うし、これからも自…

Drawerお買い物

Drawerにて、お買い物をしました。 ユナイテッドアローズの株主優待券があったので利用して、少しお得に購入できました^^ Drawerは昔から世界観が大好きなのですが、なかなか手が出しづらいお値段。あれもこれもとは行かないので、少しずつ買い足していま…

本のプレゼント

主人から突然本をプレゼントされました。 私の人生に最も影響を与えた作家、沢木耕太郎さんの旅エッセイ。 沢木耕太郎さんの文章は、読んでいると行った事もないのにその情景や状況を鮮明に思い浮かべる事ができる点が好きです。旅好きなら、すぐにでも旅に…

GINZA SIXで小休憩

今日は休日だったので美容院で銀座へ。 美容院の帰り、約束まで時間があったのでGINZA SIXをぶらぶら。GINZA SIX久しぶりに行きました。疲れたので地下のブルーボトルで休憩。 アイスラテと美味しそうだったその場で焼いてくれるワッフルも♡焼きたてワッフル…

お寿司♡

我が家は週末はお出掛け&外食と決まっています。 今日はどうしてもお寿司が食べたくて、梅ヶ丘の美登利寿司に行ってきました。 おまかせ握りを注文。 あん肝やイカと松茸、大トロ中トロうにいくら、穴子、帆立などなど…食べたいネタがほとんど入っていて大満…

休日吉祥寺散歩

土曜日は旦那と吉祥寺に行って来ました! 久しぶりの吉祥寺^^ 暑さを避けて15時に家を出発しましたが、まだまだ暑かった!まずは涼を求めて井の頭公園を散策。 のどかだわ〜 レトロなボート乗り場。最初旦那がボートに乗ろうとしていましたが、暑さの為却…

ぐうたら主婦が仕事を始めてみたら…

急に思い立ち、5年半のブランクを経て仕事を始めてみました。今日は仕事のお話を少しだけ。 現在は週3日の派遣で、手取りで20万円程になります。企業の内勤です。 仕事を探すにあたり、以前住んでいた地方に比べてやはり都内は仕事もあるし時給もいいなと感…

湘南TRIPとぐうたら主婦仕事を開始!

お盆は帰省をやめて湘南に行って来ました! 新宿駅からロマンスカーに乗って出発!久しぶりの旅行気分にワクワク♡ ランチは大好きな珊瑚礁。浜とんカツカレー♡最高でした。 店内からは壮大な湘南の海。やっぱり海大好き。 ランチの後は江ノ電で鎌倉へ。 銭洗…

エルメス購入品

小さな財布をずっと探していて、ついに理想的な物に出会ったので購入しました。 エルメスの可愛い箱に入って到着^^ カラーは一目惚れしたブルーブリュム。2020年SSカラーで、意味は霧という意味だそう。とても薄いブルーで綺麗なカラーです。 カード類はロ…

YOU&OIL

コスメキッチンの満月キャンペーンで、新しくYOU&OILを購入しました。 今回はHEADとNIGHTにしてみました。 持ち運びしやすいサイズ感と、エッセンシャルオイルを直接肌に付けられるという所が気に入っています。 色々な香りがあるので、これからも増やして色…

主婦会@紀尾井町

久しぶりに中高の友人とランチ。 紀尾井町のオーバカナル^^ テラスもあるので今の時期は嬉しいですね。 ランチコースのメインは帆立のポワレをチョイス。 デザートは大好きなレモンタルト♡ 付き合いの長い友人はやっぱり安心するし落ち着く。同級生たちが…

2人ピクニック

週末は旦那と近場ピクニック。 セミの鳴き声が心地良い… 帰りは近くのハンバーガー屋さんでメルトサンドイッチwithフレンチフライ! 旦那はチキンウィングにビール^^ 旅行は行きたいけど今は我慢。こういう近場でゆっくりも悪くないなぁと思った週末でした…

らでぃっしゅぼーやお試しセット

東京に越して来て、コロナもあり、あまりスーパーとかには行きたくないので宅配野菜を利用したいと思っていました。 候補は ◯生活クラブ ◯らでぃっしゅぼーや ◯パルシステム でしたが、生活クラブは現在東京23区は新規受付なし、パルシステムは3ヶ月後開始だ…

ZARAのサンダル

どシンプルなサンダルを購入しました。 ベージュか白かで迷って… 2足で他のブランドの1足分のお値段だったのでえいやっと色ち買いしてしまいました。 シンプルなので流行りなくずっと使えそうだし。 最近のZARAすごく可愛いくて好きです。縫製とかは微妙です…

止まったまま

私たちが普段目にしている映画やドラマ、演劇や歌など、挙げたらキリがないけれど、それら全てにおいて、目にしているのはほんの一部であり、それらは作っている人達の並々ならぬ努力や苦しみの塊なのだということを知った。 そんな宝物を簡単に否定や批判を…