ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

マイナポイント…

9月から始まったマイナポイント。

我が家は私と主人共に、受付後すぐにSuicaで申し込みました。

Suicaならいつも使う物だし私はルミネカードを所持しているので、ルミネカードでSuicaにチャージをするとJREポイントも更に貰えて二重取りが出来ると考えたからです(╹◡╹)

昨日は楽しみにしていたマイナポイント付与日!6000ポイント(6千円分)が貰える予定でしたが、夜にメールが届きシステムの都合で付与が遅れるとの事でした。

がっかり。

最近こういう不備が多すぎるよ…docomoにしても楽天にしてもシステム障害が多すぎます。マイナポイントは特に国で制度を作ってやるならしっかりして欲しい。いい加減な事されると国や政府への信用が無くなります。(元々無いけどw)