ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

もう経済は回さない

コロナに対する政府の対応には本当にうんざりします。もううんざり。

早く消費税減税なり国民全員に現金給付なりすればいいのに。自分たちのことしか考えられないジジババや使えない政治家たちにはもう愛想が尽きた。

商品券だの和牛クーポンだの旅行券だの…本物に頭が悪いです。いらないから現金ください。全員に。

現金給付はターゲットを絞るって?貧困層だけですか?その人たち貯金ないんですか?テレビや冷暖房ないんですよね?家は勿論地方のど田舎のアパートなんですよね?お菓子とか勿論食べたりしていないですよね?

お金に困るとは、明日食べるお米がない、家がない、現金がないって事を言うんですよ。家でテレビ見てNHKの受信料払えるなら貧困じゃないですよ。テレビなんて無くても生きていけますから。

お風呂は勿論水風呂なんですよね。マスクはしてないですよね?うちにはマスクないですけど。

スマホとか持ってたら給付しちゃダメですよ?売ればお金になりますから。

そもそもそういうの、どうやって調べて線引きするんですか?時間ありますか?必ず不正する輩出てきますよ?

 

今までは少しでも経済を回そうとか、色々柔らかい気持ちで考えていたけど。

もうやめます。経済回しません。日本にはもうできる限りお金を落としません。

飛行機はマイルでしか乗らないし、ポイントは全て現金に変える。服飾品もできる限り海外サイトかデパートの友の会でしか買わない。

経済が落ち込めばこの先どうなるのか、肌で身をもって体験しないと分からない人があまりにも多すぎる。潰れるなら潰れてしまえばいいし、職を失うなら失えばいい。仕事なら選ばなければいくらでもありますから。世の中はなくても良いものだらけ。

国が助けてくれない今、信じられるのは家族と手元にある現金だけ。今のうちに貯金をして、未来を生き抜くしかない。自分の身は自分でしか守れない。今回の事でそれがよくわかりました。