ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

穏やかな休日と2020年の過ごし方

今日私の住む地域は一気に寒くなりました。

寒がりながらもランチは主人とハンバーガーを食べに行きました♪

f:id:suikaandkamome:20191229231156j:image

肉汁ぶわ〜&チーズたっぷりなハンバーガーが好みなので、とっても好きなハンバーガーでした。美味しかった!

昨日から主人が連休に入り、朝ゆっくり目覚められるのと一日中ずっと一緒にいられることに幸せを噛み締めています。こんな日々がずっと続いたらいいのに〜!!

東京のように刺激はないけれど、今の自由で穏やかな生活は本当にストレスがなく、もしかしたら私には合っているのかもしれません。(たまに田舎をディスってしまってごめんなさい。。)

布団でぬくぬくしながら、なんとなく来年はこんな風に過ごしたいなぁと考えてみました。

◯旅行を沢山したい…やっぱり私の人生はこれ 笑

今年行きたいと思っているのは京都、沖縄、北海道、パリ、韓国、フィンランドです。パリ、フィンランドは一人旅も考えているので、たまに航空券を調べたりしています。

◯資格の説明会に行く…今勉強したいことがあるので、まずはその説明会に行ってみようと思っています。良さそうならスクールに通いたい。

◯沢山本を読む…今も読んでいるけど、来年も沢山本を読みたいです。年齢に見合った、綺麗な日本語を使える人を目指します。

◯貯金を頑張る…最近主人と話すのは、50歳で金融資産目指せ1億円です。使い道は理想の全て詰まった家の購入。今年は目先の物欲に走ってしまったので、2020年はちょっと我慢して本当に必要な物にだけお金を使おうと思います。

◯フットワークを軽く…これは今までと変わらない私の人生のスタンスです。フットワークが軽くないと、チャンスも逃してしまうと思うので。できるだけフットワークは軽い人でありたいと思います。

2019年は夫婦で沢山旅行もできたし、なんだかんだで割と理想的な生活ができたんじゃないかな。来年も健康で仲良く、穏やかに過ごせたらと思います。