ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2020年のplannerを購入しました

アナログ派で書くことが大好きなので、今でも紙の手帳を使っています。

来年の手帳はこちら⬇︎

f:id:suikaandkamome:20191227152135j:image

Rollbahnロルバーンのものにしました。

ロルバーンは今まで何度も購入している大好きなノートです。

私にとって1番大事なのがマンスリー欄。

f:id:suikaandkamome:20191227152431j:image

1ヶ月間をパッと確認できて、スペースが広いのが絶対です。

予定は勿論、家族や友人の誕生日や記念日、カードの引き落とし日と金額、銀行の定期預金満期日や利率、todoリストなどを書き込みます。

f:id:suikaandkamome:20191227152610j:image

マンスリーの後ろはひたすらメモ欄になっています。ここには主に旅行のプラン(エアーやホテルの予約番号や金額、何で支払ったかなど)や読みたい本や見たい映画、株関係の事、欲しい物や思いついた事など何でも書き込んでいます。

メモの後ろにはクリアケースが付いているのも良いところ。ちょっとしたチケット類などを入れるのに便利です。

周りはGoogleなどのアプリで管理している人が多いですが、私はやっぱり書きたい派。書くことで頭に更にインプットされやすくなる気がします。

と言っても専業主婦なのでそこまで予定とかないんですけどね 笑

新しい手帳にもまた楽しい予定が沢山書けるといいな^^