ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末帰省

2年ぶりに旦那の実家のある大阪に帰省しています。 普段は青組ですが、安かったので往路は久しぶりのJAL便を利用。 ランチは難波ウォークのとんてき。 分厚いのにとても柔らかくて、美味しい〜 グリコおじさんにもご挨拶して… 旦那が好きなわなかでたこ焼き。…

ふるさと納税のチーズケーキ

京都市のふるさと納税でいただいたBLANCAのバスクチーズケーキ。 大人の焦げチーズケーキで、甘すぎず濃厚でとってもとっても美味しかった! どっしりとした濃厚なチーズケーキが大好きなので、またぜひ取り寄せしたいです。

無印の福缶2022

可愛い!と予約した無印の福缶。 日本各地の手作りの縁起物と2022円分のギフトカードが入っているようです。(今年初めて購入してみました) 本日ドキドキの抽選結果発表。2つ予約して、当選していました!! 何が我が家にやってくるかな〜 楽しみです♪

予約していたお皿が来ました。

伊勢丹の英国展で予約していたバーレイのお皿が到着しました。 ティールキャリコというシリーズです。 イギリスらしい柄がとても可愛い♡ シンガポールで初めてバーレイの食器を見てから、いつか集めたいと思っていました。 別のシリーズも他に予約しているの…

最近の投資状況

2018年冬から投資を始めました。投資はとても難しいけれど、私は本当に始めて良かったです。世界が広がったし、たまに出会う投資をしてる方と話すのも楽しいし勉強になります。(意外な人が投資をしていたりして面白い) さて、前回よりちょこっとポートフォリ…

最近観たもの、観てるもの

我が家はテレビがない代わりに、Netflixと amazon primeに入っています。この2つがあれば、私の人生あまり困らないかも 笑 さて、最近のお気に入りドラマがこちらです⬇︎ 韓国ドラマ ボーイフレンド 世界観がとても好き。静かな穏やかな派手さのないドラマで…

鎌倉散歩

だいぶ秋らしくなって来た先週、鎌倉に行ってきました。 新宿から湘南新宿ラインに乗って、まずは北鎌倉駅で下車。お寺の紅葉もうっすら始まっていました。 昨年は紅葉を楽しめなかったので、今年は紅葉狩り行きたいなぁ。。 久しぶりの北鎌倉は、新しいお店…

柔軟剤をやめてみる

今まではMEYER'Sかさらさ、ラボンのブルーの柔軟剤を使っていましたが、思い切って柔軟剤をやめてみました。 今使っている洗濯洗剤は、右のecostoreのユーカリの香り。 こちらを購入してから、洗濯機で洗ってそのままベランダに干していますが、全く問題ない…

SHOPPING in fall とジュエリー紹介

ずっと欲しかったピアスを購入しました。 Laura Lombardiというアメリカのブランドのもの。 ぽってりとしたゴールドのピアスが欲しくて、一目見て素敵!と思ったのですが、ずっとsold out。やっと入荷したので購入できました! 秋冬は重めのジュエリーが気分…

ぐうたら主婦、働き始める

ありがたいお声がけをいただき、ついに長期で働き始めました。 と言ってもフルタイムは辛いので週3ですが 笑 今の職場はとても人間関係が良好で本当にノンストレス。むしろ、職場の皆とのおしゃべりやおやつタイム(働け!)が楽しみで仕事に行くのが楽しみな…

可愛すぎて使えない!

母のように慕っている方から、プレゼントをいただきました❤︎ な、な、なんと、エルメスのシュシュ!エルメスにシュシュがあったなんて、知らなかったです。 秋冬にぴったりのカラーで、とてつもなく可愛い。。 逆サイドはまた印象が変わりますね。 とっても…

十勝帯広旅行3日目 大自然を満喫!

ホテルでの朝食の後は、ナイタイ高原牧場へgogo! 途中の道の駅からの眺め。 なんか聞き覚えのある町…と思ったら、いつもふるさと納税でアイスクリームやチーズタルトを頂いていた上士幌町だと気付きました。初めて訪れましたが、自然がいっぱいで本当に素敵…

十勝帯広旅行2日目 六花の森から花畑牧場へ

お天気にも恵まれ、最高過ぎた帯広ドライブ。 ホテルの朝食後は車で一番行きたかった六花の森へ向かいました。 遠くに見えた日高山脈。美しい。。 ずっと見ていられた小川やガーデン。 小さな展示室がポツポツあり、六花亭ファンには最高の場所です。 勿論カ…

2泊3日十勝帯広旅行

十勝帯広旅行2日目の朝、ホテルのお庭が綺麗なレストランで。 十勝だけに、チーズやヨーグルト、じゃがいも、パンなどなど…北海道はやっぱりなんでも美味しい〜(*´ー`*) お部屋からは日高山脈が綺麗に見えました^^ お天気が良くて最高です!

結婚記念日ランチ

結婚記念日は披露宴を行ったレストランに行って来ました。 結婚式以来、ずっと転勤続きだったのでやっと行く事ができました。 お料理は勿論パーフェクト。デザートはワゴンで10種類くらいから好きなだけ選ぶ事ができるのも嬉しい(*´ー`*)しかしながら、最近…

都内お散歩

雨の予報が晴れになったので、ちょっとだけ遠出して等々力渓谷に行って来ました。 ランチは代官山で以前見て、旦那が行きたいと言っていたチキンバーガーのお店。 私はチキンバーガーwith チーズをチョイス。チキンはサクサクだけど、私としては至って普通で…

大劇場で宝塚観劇

先日、雪組公演を観に宝塚に行って来ました。 今回は雪組のシティーハンター&FIRE FEVER! シティーハンターはコメディータッチで面白くて、ショーはダンスメインですごく好みのタイプでした。あの日からずっと歌が頭から離れない 笑 観劇後はぶらぶらお散歩…

久しぶりの…☆☆

大大大好きなゲームの追加ストーリーが発売! 海外勢の作成ですが、世界観が本当に素晴らしい。PS4.5を持っていて、オープンワールド系が好きな人は是非! 追加じゃなくてⅡが出たら嬉しいなぁ(*´-`)

週末ランチ@UKAITEI

週末ランチはずっと行きたかったUKAITEIへ。 鉄板焼きのコース。 お魚のサラダ、桃のスープ、蒸し焼きしたあさりとエビ、ステーキが美味しかったです。あ、あと、ニンニクと醤油のみのシンプルなガーリックライスも。 食後のデザートは別室で。 私ははちみつ…

shopping in summer

最近のお買い物。 臨時収入があったのでちょっと色々買っちゃいました。コロナストレスはお買い物で発散しています 笑 まずは秋冬コスメ。 to/oneでアイシャドウを購入しました。2色入っていて、持っていないカラーを選んでみました。今回は新作の予約だった…

最近ハマっている韓国ドラマ

お盆休みは帰省も遠出もせず、都内ホテルステイ&家でゴロゴロしていました。 お盆休み最後のディナーは鰻を食べに。 夏はやっぱり鰻です。 いつもは新宿のうな鐡に行くのですが、場所が場所なので…初めて高島屋の中にある赤坂ふきぬきへ。とっても柔らかくて…

都内hotel stay

沖縄を予定していたお盆旅行。 都内ステイに切り替えました。 ロビーからの眺め素晴らしい! 部屋からは選手村が見えました。 ゆりかもめに乗ってウン年振りにお台場へ。 撤去されるオリンピック会場。。 ホテル1階にビオセボンがあり、大好きなアイスを発見…

オリンピック開幕

連休は昼間は家でゆっくり、涼しくなる夕方から活動していました。と言っても近所に食事に行くくらい。 日曜日は西新宿にご飯を食べに行ったので、せっかくなので都庁を通ってみました。 いよいよ始まったTOKYO2020オリンピックパラリンピック。無観客が残念…

ブルーインパルス!

たまたま洗濯物を干していたら… 五輪マークの練習が見れました! やっぱりブルーインパルスはかっこ良いですね。 一瞬だったので見ることができてよかったです^^

mame×ユニクロ

本日ついに!!ユニクロとmameのコラボ商品が発売になりました!! 私はワンピースを2点購入しました。 白と黒、Mサイズにしました。 オンラインなので試着できていないけど、サイズ表を見てMサイズかなと。ちなみに165cm普通体型です。 mameのワンピースは…

投資歴2年主婦 最近の投資状況

久しぶりに、最近の私の投資状況です。 今は2018年末に始めたつみたてNISAと、気が向いた時だけ投資信託をスポット購入しています。(株もやっていますが、日々変動するので今回は触れません) ◯つみたてNISA(年間40万円) SBI証券のSBI全世界株式インデックス…

iHarb haul

iHarbで久しぶりにお買い物をしたので購入品を紹介します^^ まずは日用品3点。 everyoneのハンドソープ:ラベンダーココナッツ コロナ以降減りが早いのハンドソープは、無くなる前にストックしています。乾燥が気になるのでできるだけしっとりするタイプを…

夏のお買い物@ENFOLD

ENFOLDにて、シンプルな黒のパンツを購入しました。 色はブラック、コットンでテーパードのものを探していて、21FWで出たものがぴったりだったので迷わず購入しました。 コットン100%のパンツって実はなかなか無い。ENFOLDは私の体型に合っているので、ドン…

とりあえずお盆の旅行計画

旦那が大学院に通い始めたのもあり、なかなか長期連休がない! 次のチャンスはお盆と年末年始。コロナもまだまだよくわからない状況で、先行き不透明だけど… とりあえずお盆の旅行を予約しました。 今年のお盆はオリンピックをやりつつも緊急事態宣言が出る…

ふるさと納税で贅沢ウニ丼

ふるさと納税で頼んでいたウニが到着しました! ウニが大好物なのでたっぷり2個セット♡ 贅沢にたっぷりご飯にのせてウニ丼にしました。(早く食べたくてネギが雑すぎw) 程よい塩味と甘さ。自宅でウニ丼が食べられるなんて幸せすぎます。 ウニの他にもホタテも…