ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

最近観たもの、観てるもの

我が家はテレビがない代わりに、Netflixと amazon primeに入っています。この2つがあれば、私の人生あまり困らないかも 笑

さて、最近のお気に入りドラマがこちらです⬇︎

f:id:suikaandkamome:20211110095057j:image

韓国ドラマ ボーイフレンド

世界観がとても好き。静かな穏やかな派手さのないドラマですが、政治家の娘でありホテルグループの会長である主人公(ソン・ヘギョ)のファッションも素敵だし、ストーリーもぐっと来るものがあります。相手役の青年はあまり好みではないけれど、、観ていると、どうしても感情移入して素敵に思えてしまう韓国ドラマの不思議。

 

あとは、Netflixで劇場と同時公開された映画〝僕たちはみんな大人になれなかった〟

レビューを見ると賛否両論ありますが、私はとても良かった。

80、90年代を生きた身としては、ぐっと来すぎて、懐かしすぎて、今はなき渋谷や原宿の姿が恋しくなりました。ラフォーレとか、本当によく行ってたな。すごく楽しかったあの頃。ドンピシャ世代にはとても響く作品だと思います。

あの時は当たり前の日常だったけど、90年代はとても良い時代だったんだなぁと切なくなりました。

最近は韓国映画やドラマが躍進していますが、日本映画には日本映画の良さがあります。派手さはなくても心に響く、こういう日本映画はなくならないで欲しいなぁと思います。