ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2021年に向けて

もうすぐ2020年も終わり!

今年はコロナに始まり、色々と考えさせられる、考えることの多い1年でした。私自身は、自分で考えて行動するということがやはり大切だとより強く思いました。メディアや世論や周りの人の意見や風潮ではなく、自分自身を信じて、自分自身の考えや行動に責任を持つことが大切なのだと。

さて、来年はどんな年にしたいかな、と考えた時に、やはり今よりもコロナが落ち着いて世界を旅行ができたらいいなぁと思います。まだまだ海外は厳しいかもですが、やりたいことや夢が海外にあるので、将来的には少しずつでも良い方向に向かえばいいなと思います。

今年は夫婦共に健康でしたし、コロナのお陰で一緒にいる時間や向き合う時間が増えて、とても絆が強まったと感じます。約5年ぶりに生まれ故郷の東京に戻る事もでき、夫婦で暮らす3都市目となりました!来年も変わらずに夫婦健康でのんびりと過ごせたらいいです。(ずっとテレワークが続いて欲しい。。)

私自身としては、先日仕事を辞めましたが、良いお話があり、また週3日でゆるりと仕事を始めました。前よりも緩い仕事なので、気分転換にはぴったりです。

来年は我が家の月々の生活費を、パートと株、その他の副業カバーできるくらい稼ぐのが目標です。主人のお給料はそのまま貯金や投資にまわすのが理想かな。頑張ろう!

年末は予定通り南の島でのんびり過ごす予定です。GOTOは中止になってしまいましたが、我が家は気をつけながら、今までと変わらず旅行を楽しむつもり。(ちなみに、一休でGOTOで予約していた分は、差額追加でそのまま宿泊できるそうです^^)

来年はどこに行けるかな〜来年も、楽しい事が沢山の1年になったらいいなと思います。