ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

ぐうたら主婦が仕事を始めてみたら…

急に思い立ち、5年半のブランクを経て仕事を始めてみました。今日は仕事のお話を少しだけ。

現在は週3日の派遣で、手取りで20万円程になります。企業の内勤です。

仕事を探すにあたり、以前住んでいた地方に比べてやはり都内は仕事もあるし時給もいいなと感じています。

なぜ急に働く気になったかというと、端的に言うと東京に戻って周りの声が煩わしくなったから 笑

旦那は今までも今も全く働けとは言わなかったのですが、周りの声がうるさくて働いたら少しは放っておいてもらえるかなと働く事にしました。

専業主婦をしていて一番言われるのは、「働かないと視野が狭くなるよ」

余計なお世話だけど、そう言われるのがなぜかものすごく悔しくて…笑 負けず嫌いな私は言われた日から派遣会社に登録をしました。急にスイッチが入ってしまうタイプです。

このようなご時世ですが、応募して1社目ですんなり決まりました。コロナで派遣切りされた人がいるなど聞いていましたが、私自身は4大卒でキャリアもそこそこあり、国家資格持ちなので業界さえ絞れば割と仕事はあるのかなというのが正直な感想です。

今のところ仕事は楽ちんだし新しい同僚に友達も出来たし給料もそこそこ頂ける。生活にもメリハリがついて良い事尽くしです。

暫くは今の仕事を続けてみて飽きたら辞めるし、海外旅行が解禁したら旅行したいし、このまま流れに身を任せるつもりです。