ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

ただただ秋が恋しい

最近ちょっと暑くなったような気がするシンガポール。私は秋が一番好きなので、ちょっと肌寒い日本の秋がとても恋しいです。

 

シンガポールには季節がないので、いつも考えます。四季がない国に生まれた人は、どのような人になるのか。シンガポールに限らずだけど、ずっとずっとずーっと夏のような気候、同じ気候の人生ってどんな風なんだろう。思考とかに影響はあるのかなと。季節のイベントが大好きな私には、想像もできません。そんなことをいつも、散歩しながら旦那と話しています。

 

週末は久しぶり(6年ぶりくらい)のデンプシーヒルへ。

f:id:suikaandkamome:20231016185311j:image

こちらのベトナムレストランでランチをしました。

私はフエのピリ辛フォー、ブンボフエが好きなのですが、注文したら「かなり辛いよ!」と言われたので普通の牛肉フォーにしました。

f:id:suikaandkamome:20231016185508j:image

シンガポールには沢山フォーのお店があるけれど、ここのが一番美味しいと思った。(旦那も同意見)

昔お気に入りだった、渋谷東急地下のフォーのお店の味に似てた!(今はお弁当のみの取り扱い)懐かしい。


f:id:suikaandkamome:20231016185512j:image

前菜はゴイクン。エビの生春巻き。

味噌ソースと共に。これもボリュームがあり満足。

 

f:id:suikaandkamome:20231016185814j:image

f:id:suikaandkamome:20231016185818j:image

新しいお店も増えていたけど、あんまり変わってなかったデンプシーヒル。アクセスが微妙なのでたまにしか来ない場所。

 

f:id:suikaandkamome:20231016185917j:image

帰りにヒューバーにてお肉などを買って帰りました。

ここにはレストランもあって、ハンバーガーとかも食べられるけど、正直あんまり美味しくないです。みんな絶賛してるけど、私達には微妙でした。美味しいハンバーガーのお店探さないとな。