ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

TRAVEL TIPS[パッキング編]

旅する機会が多いと、パッキングにも段々と慣れてくる。服以外の持ち物は大体一緒なので、スタメン達をまとめて入れるだけ。

今日は私の旅のスタメン達をご紹介します。

①ガジェット系

f:id:suikaandkamome:20171227150405j:image

中身のわかる黒いメッシュポーチに、

●イヤホン

●プラグ

●iphoneのチャージャー

をイン。

f:id:suikaandkamome:20171227150509j:image

こちら↑の世界対応プラグは超必需品。これ一つで世界各国対応可。電気ショップや空港で購入可能。

②薬類

f:id:suikaandkamome:20171227150714j:image

胃腸が弱いのと頭痛持ちの為、

●胃薬

●鎮痛剤

●葛根湯

●整腸剤

は必須。あるだけで安心。

③コスメたち

f:id:suikaandkamome:20171227150847j:image

10年以上使っているヴィトンのポーチ。全くへたれないのが凄い。

出発前にメイクをしたら、使った全てのメイク道具をこちらにインすれば忘れ物知らず。

④その他の物

f:id:suikaandkamome:20171227151018j:image

ロンドンのキャスで購入したトラベルポーチ。化粧品類やコンタクトレンズはこちらに。

ビニール製なので濡れてもOK。これをホテルに着いたら洗面所にポンっと置く。

 

この4点が私が必ず旅に持って行く物たち。心配性なのでどうしても荷物が多くなっちゃうのがちょっと悩み。荷物少ない人が羨ましい。