ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

シドニーに向けて。ホテル決定!

f:id:suikaandkamome:20171226184612j:image

3連休のバンコク旅行を終えた我が家だが、すぐにシドニーに向けて出発が迫っている。バンコク3日間は慣れないツアーに参加したのもあり2人ともバテバテ。

私は1日家でごろごろして復活したけど、旦那はラスト3日仕事&忘年会と忙しそう。なんだか可哀想になってきた。詰め込みすぎごめん。。

さて、そんなシドニー旅行。バババッと追込み準備。

まずはオーストリアのVISA申請。航空会社経由でVISA代も支払ったのにその後全然音沙汰なし。不安になり今朝チャットしたら、記録が来てないとの事で慌てて手配してもらった。間に合って良かった。色々面倒だったから、これからはいつも通りネットで個人手配しようと思った。

そしてずっと悩んでいた最終日のホテル問題。マリオットが最終値下げで254AUDになったので、すかさず予約の取り直し。結局最初の金額より100AUD位下がったかな(元々は352AUDで予約)。根気よくチェックし続けて良かった。

長旅だとレストラン続きで胃腸が疲れる時もあるから、最終的にはラウンジが使えるのが決め手となった。朝食も付くし。

あとは年末なので絶対行きたいレストランを3箇所予約。1日目はシーフード、2日目はステーキ、最終日はcafe sydney。大晦日などはふらふらしながら良さげな所に入る予定。

予想以上に暑くて疲れたバンコク。オーストリアの夏は初めてだからちょっと心配。暑すぎないといいなぁ。