ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

火車 宮部みゆき を読んで

今日は家事などしてたら大雨。最近雨&雷多いなぁ。

家事が終わったら買い物に行こうかと思っていたけど雨が止みそうにないから家で1日ずっと読書。

家族に借りていた宮部みゆきの「火車」。1日で読破。想像以上に面白く、なかなか分厚いのだけど一気に読んでしまった。

はぁーやっぱり読書って面白い。映画よりもドラマよりも自分で想像できるのが楽しい。架空の世界だとしても、小説に出てくる場所には行ってみたいと思ってしまう。

ラストは正直少し物足りなかった。しかしこれがこの小説の良さなのだろう。

最近あまり本が読めてなかったけど、また本を読み始めようと思う。