ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

海外旅行の必需品(機内手荷物)

月一ペースで海外旅行に行く私。苦手だったパッキングも、最近はあまり時間がかからなくなってきました。

今日は、私が必ず海外旅行に持って行く機内持ち込みセットをご紹介します。

f:id:suikaandkamome:20171222222006j:image

◯トラベルポーチ

◯パスポート

◯SPGアメックスの手引き書

◯ボールペン

トラベルポーチには常にこの4点は必ず入れています。トラベルポーチはラッフルズホテルのもの。

f:id:suikaandkamome:20171222222145j:image

外がグレー中がイエローの組み合わせがお気に入り。クラッチとしても使える?

パスポートは言わずもがな。

SPGアメックスは無料の海外サポートデスクの番号や旅行保険について記載あり。サポートデスクはレストランの予約やトラブル時に使えて便利。

ボールペンは結婚前に旦那からホワイトデーに貰ったパーカーのもの。ちょっと重いのだけど、機内で入国カードなどの書類を書く時に使います。

他には

◯海外通貨

◯クレジットカード(VISAとアメックス)

◯マスク

◯冷えとり靴下

◯羽織もの

◯薬(頭痛薬)

◯ヘッドフォン

を機内手荷物のバッグに入れています。あとは乗る前にラウンジでNetflixをダウンロードしたり。

洋服とかは東南アジアの場合は現地調達もできるのであまり気にせず出発しちゃう。身軽なのが一番!