ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

シェラトンモルディブフルムーンリゾート&スパ宿泊記

f:id:suikaandkamome:20180110110602j:image

ハネムーンと言いながらもう何回旅行をしたかわからないけど、プチハネムーンにモルディブに行って来ました。(結婚したのは4年ほど前…)

モルディブと言えばかなり王道な日本人のハネムーン先。私の友人達の話を聞くと1人30万〜50万円なんて話も!

“ハネムーンの聖地”との事で最初はあまり乗り気でなかった私も、シンガポールから近い、SPGアメックスの無料宿泊で泊まれるとわかり重い腰?を上げたのでした。

結果は大正解!ただ、一つ言えるのはモルディブは一島一リゾートが普通の為滞在するリゾートによってかなり変わります。

なので、一概に良い悪いとは言えません。ただ、それを踏まえても海は綺麗だしリゾート感はたっぷりなのでとてもゆっくりする事ができました。

 

◉1日目◉

f:id:suikaandkamome:20180110100230j:image

シンガポール→コロンボ(スリランカ):✈︎

f:id:suikaandkamome:20180110100332j:image 

コロンボ→マーレ:✈︎

マーレ空港→ホテル:ホテル送迎スピードボート

f:id:suikaandkamome:20180110100646j:image

空港を出ると目の前は真っ青な海。そこを行き交うボートタクシー。イタリアのヴェネツィアを思い出しました。

f:id:suikaandkamome:20180110100158j:image

ホテルまではスピードボートで10分ほど。

シェラトンモルディブフルムーンスパ&リゾートに到着!

f:id:suikaandkamome:20180110100723j:image

f:id:suikaandkamome:20180110100842j:image

1泊目はSPGゴールドでスタンダードのお部屋がビーチフロントコテージにアップグレードされました。

2泊目は満室との事で(3連休)、スタンダードに移動。まぁ無料なので仕方ないですね。

f:id:suikaandkamome:20180110105039j:image

宿泊したビーチフロントコテージ

f:id:suikaandkamome:20180110102314j:image

f:id:suikaandkamome:20180110110204j:image

目の前のビーチにはエイも遊びに来ました。可愛い♡

f:id:suikaandkamome:20180110105320j:image 

f:id:suikaandkamome:20180110103842j:image

シェラトンらしいシンプルで無駄のないインテリア。シーリングファンでリゾート気分 ♪

f:id:suikaandkamome:20180110105227j:image

お気に入りだったソファとクッション

f:id:suikaandkamome:20180110101642j:image

バスルームが解放的でした。右側にバスタブもあり。

f:id:suikaandkamome:20180110105610j:image

f:id:suikaandkamome:20180110111051j:image

日が沈んで来たのでディナータイム。

f:id:suikaandkamome:20180110105755j:image

f:id:suikaandkamome:20180110105723j:image

f:id:suikaandkamome:20180110110051j:image

子供が少なくて全体的に静かでゆったりとした雰囲気。大人カップルにおすすめ。

f:id:suikaandkamome:20180110110437j:image

暗くなってからはますます良い雰囲気。まさに楽園でした。