ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

バンコク2017準備(航空券・ホテル・プラン)

12月に2泊3日でバンコクへ。

何度も行っているバンコクだけど、今回の目的はバンコク観光ではなく郊外のカンチャナブリ。カンチャナブリは丸々1日必要だから、早速2日目に組み込むプランを考え中。

 

【 ホテル 】

バンコクは世界でも有数のホテルが多い都市。そして安くて良いホテルも沢山!びっくりする金額で5つ星ホテルに泊まれてしまう事も。

 

今まで泊まったホテルはメトロポリタンバンコクとスコータイと名前忘れたどこか。MもSもどちらも良かったけど、駅やメインエリアから少し離れてしまう。

 

2日目のカンチャナブリへのオプショナルツアーの送迎も考えて、今回はagodaにてアドリブホテルというデザインホテルを予約。メンバー割引で2泊で22,000円。週末だからまぁまぁかな。もちろんagodaはANAのサイト経由でマイルもget。

 

SPGやマリオットも考えたけど、やや予算オーバー(2泊で3万円ちょっと)なのと、バンコクではホテルにはほとんどいないから今回は見送り。

 

【 航空券 】

私の住んでいる国からバンコクは場合によっては往復1万円ほどで行ける事も。ただ、今回は連休なのでやや高くなってしまった。。旦那と一緒の旅行はカレンダー通りだから仕方ない。

 

予約はトリップアドバイザーやexpedia、航空会社のHPをチェックして、SCOOTにて予約。2人で9万円でした。日本からとあんまり変わらない。。

 

【 旅行プラン 】

今回の目的は

☁︎カンチャナブリで泰緬鉄道に乗る

☁︎バンコクでタイマッサージ

のみ。2日目にカンチャナブリに行く以外はほぼノープラン。

 

旦那も私もバンコクは何度も行ってるから、寺院などの観光は恐らくパスすると思う。マッサージは良さげなところをピックアップ済みなので、近くなったら予約するつもり。

 

カンチャナブリに関してはVELTRAにするか現地のツアー会社にするか悩み中。多分VELTRAにするとは思う。現地の会社だと値段が半額以下!ツアーは英語でも問題はないんだけど、ピックアップがカオサンてのがかなり気になるのです。カオサンに朝7時集合とか…ちょっと無理かも。。こちらはそろそろ予約しなくちゃだから月曜日くらいには!