ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

IKEAのランドリーバッグが大好き

IKEAは安くて優秀!

だけど、IKEAで揃えすぎるのも無機質で私的にはあまりトキめかない。

IKEAやMUJIなどではプラスチック製の物は極力買わないようにしている。100均は拒否反応があるのでインテリア系は買った事がない。(安っぽい物は置きたくない)

私が目指すインテリアは、適度に生活感があり温かみのある家。旅先で出会った物を取り入れながら、自分らしいathomeな空間を作りたいと考えている。

f:id:suikaandkamome:20171220155153j:image

f:id:suikaandkamome:20171220155221j:image

日本で新築予定の家はグレイッシュにしようかブラウン系にしようか、今から楽しみ。

話が逸れましたが、今日はIKEAで購入したお気に入りをご紹介します。

f:id:suikaandkamome:20171220155512j:image

こちらは我が家のキッチン奥のランドリースペース。ご紹介するのは私と旦那用のランドリーバッグ。

f:id:suikaandkamome:20171220155542j:image

左は去年購入し、使いやすかったので右を最近買い足しました。どちらも14ドルくらいだったかな。

とにかく脱いだらポイポイこのバッグに入れるだけ。タオルやシーツ類はまた別のクリアバッグに入れます。

こちらのバッグの優秀なところは、硬めの防水加工なのでクタっとならずに独立するところ。クタっとなるのって地味にストレスだからありがたい。

洗濯って毎日するものだから、できる限りストレスを減らしたいですよね。洗濯機周りもすっきりするので気に入っています。