ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

横浜を愛するには短すぎる!!!

9月の雪組全国ツアーの記録。

f:id:suikaandkamome:20231110114122j:image
f:id:suikaandkamome:20231110114054j:image

 

愛するには短すぎる

ジュエルドパリ

 

愛するには短すぎるは、咲ちゃんとあーさのやりとり、りんきらさんの間やアドリブ?に沢山笑わせてもらいました。品のある笑い、雪組最高!

個人的なお気に入りは挟まってとレモネードのくだりです。大好き。

 

ラストにかけての2人のシーン。

船上の夕焼け空や花火のシーン、愛するには短すぎると歌うデュエット。涙無しでは観られない、本当に切なすぎて苦しいお話でした。バーバラ、幸せになって〜

 

ジュエルドパリは言わずもがなな大好きなショー。

大劇場で初日に観た時はちょっと物足りなさを感じてうーん?だったけど、観れば観るほど後からじわじわくるショー。プロローグ、すみれとサンジェルマンデプレ、愛の宝石からフィナーレにかけてが大好き。

ルーヴルシーンで一禾ちゃんが頭に船?的な物を乗せているのが個人的にツボでした。

 

今回は横浜のみ、4回観劇。

17列、11列、4列、4列。特に4列はどセンターで、色々な方からファンサをいただき最高の思い出。客席降り楽しい!ジェンヌのファンサの破壊力よ!!

ただ、ほぼ毎日横浜に通うのは体力的にはキツかったです。毎日とっても暑かった〜

 

ここからは横浜のグルメ。

f:id:suikaandkamome:20231110113915j:image
f:id:suikaandkamome:20231110113911j:image
f:id:suikaandkamome:20231110113908j:image

2日通った中華街の海南飯店。

何を食べても最高に美味しいし、値段もお手頃で素晴らしい。近所にあったら絶対通う。

 

f:id:suikaandkamome:20231110114029j:image

水信フルーツパーラー

 

f:id:suikaandkamome:20231110114021j:image
f:id:suikaandkamome:20231110114017j:image

全てが可愛くて好みすぎました。

食器もとっても可愛い♡


f:id:suikaandkamome:20231110114009j:image
f:id:suikaandkamome:20231110114013j:image

フルーツサンドとパイナップルパイをシェア。

店員さんも親切で、とってもとっても幸せな時間でした。

 

f:id:suikaandkamome:20231110114326j:image

最終日終演後は桜木町の洋食キムラへ。


f:id:suikaandkamome:20231110114337j:image

ガムシロ後入れ式の懐かしいレモネード


f:id:suikaandkamome:20231110114330j:image

マカロニチーズ


f:id:suikaandkamome:20231110114334j:image

感動したハンバーグ

 

横浜は美しい街に美味しいものが沢山あって大好きな街。海外暮らしだとなかなか行くことができないので、久しぶりに満喫できて嬉しかったです。