ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2020年ふるさと納税第一弾は…

先日、2020年のふるさと納税第一弾を行いました。

今回申し込んだのは、福岡のもつ鍋セットです^^

もつ鍋が大好きなのですがなかなか外に食べに行けないので、お取り寄せで人気らしい博多若杉というお店のもつ鍋セットにしてみました。

味は濃厚みそとオーソドックスな醤油の2種類。シンガポールで食べた明太子もつ鍋が美味しかったので、明太子も付けてみました^^どちらも4〜5人前にしたので暫くは楽しめそう♪今年も計画的にふるさと納税をして美味しい物をたっぷり楽しみたいと思います。

ふるさと納税の良い所は、美味しいものが頂けるのは勿論、納税箇所を選べて地域に貢献できるところです。私は出来るだけ自然を維持する保護する用途を選ぶようにしています。すでに優遇されている老人や子供に使われるよりも、私にとってはより必要だと考えるからです。

ふるさと納税のサイトでは、我が家はいつもamazonのギフトコードが貰えるふるなびを利用しています。クレジットカードのマイルも貯まるし一石二鳥でおすすめです。