ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

Y!mobileでスマホ代がかなり安くなりました

先月からソフトバンクからY!mobileに変えました。

ソフトバンクの時は月々大体7000円ほど払っていましたが、Y!mobileにしたら何と…

 

12月分の請求額は1631円(税込)でした!

ここまで安くなるとは正直思っていなかったのでびっくりしています。電波等も問題なく、むしろ国内無料通話(1回10分未満)もついてこの金額とは…本当にY!mobileにして良かったです。

変更にはやや手間がかかりますが、年間約5万円もの節約になります。とてもありがたいです。

ちなみに、Y!mobileの代理店の対応は最悪でした。知識もないし、うちは代理店なので知りません、Y!mobileではありません。の一点張り。看板出しといてちょっと意味不明でした。おまけにかなりの上から目線。(某dコモみたい)まぁ安いので仕方ないと無理矢理自分を納得させましたが、本当にびっくり対応でした。

シンガポールから帰って来たら、日本のどこもかしこもサービスが低下していて驚愕しました。海外でのサービスももちろん適当なのですが、適当なだけで感じの悪さとかはあまりないんですよね。日本の最近の接客って、適当な上にわざと客の気分を逆撫でするような対応で来るからびっくりします。私生活が充実してないのかな?と勝手に思ってしまっていますが、私がおばはんになっただけかしら。

とりあえず、Y!mobileの店舗は最悪なのでスマホ操作などがサクサクできる方におすすめします。サポートとかは望んではダメな会社です。(ソフトバンク含めて)