ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

ソウル3泊4日ひとり旅②

今回の往路は韓国LCCのtway。

初めての利用だったけど、席の広さはANAと変わらないし、約6時間の旅は快適でした。(席はチェックイン時に通路側を指定)

ただ、機内がカオス過ぎて…笑 忘れかけていたコリアンのヤバさを思い出した…(これについてはまた後日!)

朝の9時過ぎに仁川空港に到着!入国審査はガラガラでした。予約していたSIMを受け取り、両替をして、電車でソウル市内のホテルまで。

今回Tカードと韓国マネーを実家に忘れたので、Tカードは空港の鉄道乗り場横で4000Wにて購入しました。(Tカード自販機はキャッシュのみ)

仁川空港→ホテルは1時間くらい。荷物だけ預けてランチへ。

ランチは文来デジプルべッ

もうすっかり秋だね〜しみじみ。

席に座ると何も言わずに勝手に注文されるw

炭火で焼かれたお肉が美味しくてもりもり食べる。野菜もたっぷり!定食10000W。

満腹になり、ぶらぶらしながらホテルにチェックイン。眠すぎたけど、旦那に出歩くのは夜8時まで!と言われていたので頑張って外出。弘大入口へ。

弘大に行きたいお店があって行ってみたけど、全体的に若過ぎてイマイチだった!己の年齢を目の当たりに。。

途中の駅中でホットック2000Wをぱくり。

チーズと黒糖。ホットック大好き♡

ホテル近くのオリーブヤングでシートマスクを購入。

今回は化粧水を持って来ていないのでその代わりに。シートマスク沢山あって悩ましい。30000W以上で免税になります。パスポート見せるだけで簡単!

33000Wから2000W引かれて31000Wでした。

ディナーはロッテ百貨店地下のチャーハンのお店へ。

大腸チャーハン。と喉が渇きすぎたのでペプシ。

11500W。

他にもソルロンタンやククス、焼きそば、マンドゥ、キムチチムなどの色々なお店があって、百貨店ご飯は1人にはおすすめです。

睡眠時間3時間だったのでホテルに帰ってシャワー浴びて爆睡。楽しすぎるソウル1日目でした^^

因みに、昼は長袖1枚でOKな感じ。

夜は肌寒いので羽織ものか巻物があるといいかな。

ソウルの人はコート着てますが、暑そうだったw