ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

LAVENDERの有名ポークヌードル

引越しが無事に終わり、やっと私のシンガポール生活が落ち着いたなという感じ。

正直、シンガポールには少し飽きていたところがあり、決まった時はどうやって生活していこうかな。。と不安に思っていました。

 

今回今まで住んだことのないエリアに引越したこともあり、新しい世界がまた広がりました。まだまだ私の知らないシンガポールが沢山あるんだな、と今はわくわくしています^^

 

先日、未開拓エリアのLavenderのポークヌードルを食べに行ってみました。

f:id:suikaandkamome:20230706162232j:image

普通の団地エリアの1階にあります。
f:id:suikaandkamome:20230706162227j:image

到着が14時。既に長い列が!!

f:id:suikaandkamome:20230706162316j:image

こちらはミシュラン獲得の大人気店。14時過ぎならいけるだろうと舐めていましたが、、、

f:id:suikaandkamome:20230706162351j:image

f:id:suikaandkamome:20230706162358j:image

やっと注文できたのが15時。暑い中、1時間も並んでしまった!(普段あまり並んだりしないタイプ)

この↑のお姉さん、とっても優しかった。

f:id:suikaandkamome:20230706162502j:image

更に暑い厨房では、おじさんがせっせと作ってくれています。ありがとうございます!

f:id:suikaandkamome:20230706162537j:image

f:id:suikaandkamome:20230706162548j:image

私はドライのレギュラーサイズ8ドルを注文。ドライにはあおさスープも付いています。

f:id:suikaandkamome:20230706162704j:image

ドリンクは横のストールにて、アイスハニーレモン2.3ドルを。

f:id:suikaandkamome:20230706162700j:image

混ぜる前はこんな感じ。

ひき肉、豚肉、茹でたレバー、魚の揚げたもの、肉ワンタン、ラードの揚げたもの、ネギが乗っています。

f:id:suikaandkamome:20230706162807j:image

酸っぱ辛いタレと混ぜて…

お肉がとても柔らかく、レバーも新鮮。これは美味しい!!

 

もう並ぶのはごめんだけど、いつかスープ麺もトライしたいです。