ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

夫婦でお散歩をした時のかばんの中身

GW中は近くの空港公園、運動場、公園、湖、小さな山など色々な場所へ気分転換に出かけました。出かけられない日は主人がチョイスしたトレーニング動画を見ながら一緒にトレーニング。旅行をしたり外食したりはできませんでしたが、家でゆっくり過ごすGWは思った以上に楽しく、あっという間の12日間でした。

f:id:suikaandkamome:20200511134351j:image

f:id:suikaandkamome:20200511134410j:image

今日は、そんなGW中に主人と散歩に行った際のかばんの中身をご紹介したいと思います。

f:id:suikaandkamome:20200511134358j:image

・BAG...母のイタリア土産のどこかのエコバッグです。散歩の時は軽いこちらのような布バッグを持っていく事が多いです。

 

・タオル...奈良で購入した古墳タオルです。夏は厚めのハンドタオルを持ち歩きます。

 

・Glossierのポーチ...リップクリーム、Aesopのハンドサニタイザー、虫除け。

リップは最近お気に入りでストックしているメルティーリップのバニラ、ハンドサニタイザーと虫除けは母がくれましたが、虫除けはナチュラル過ぎてちょっと虫が寄ってくる…

 

・カードケース…これはずっと使っている母のイタリア土産。母から貰った物ばかりですね。

 

・財布…私は長財布が好きなので、バッグが小さい時以外は長財布を愛用しています。このルイヴィトンのお財布は、シンガポールで買った思い出のお財布です。

 

・サングラス…ずっとレイバンを使っています。大好きなジャッキーにちなんで名付けられた、ジャッキーオーというものです。そろそろ新しいサングラスが欲しいので現在探し中です。

 

いかがでしたでしょうか?私はミニマリストではないですが、大切な厳選した物だけを持ち歩くようにしています。あまり基本の中身は変わりませんが、また変化があればご紹介したいと思います。