ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

主婦の味方!デパートの積み立てを賢く利用

もうすぐ昨年夏に始めた三越伊勢丹の積み立てが満期を迎えます。

この積み立ては、12ヵ月毎月一定額を積み立てると、12ヵ月後に13ヵ月分となるというもの。

5000円〜50000円まで5つのコースが選べて、私は30000円のコースにしました。

3万円×12=36万円のところ、12ヵ月に1ヵ月分のボーナスが付いて39万円分受け取ることができるのです。

この積み立ての良いところは、ハイブランドなども全て利用可能というところ。エムアイカードの優待は、カルティエやヴァンクリなど一部のハイブランドは除外となってしまうのですが、積み立てならこれらのブランドでも利用可能なのです。

積み立てを始めた1年前に、私は1年後に何を買おうか考えました。その方が楽しみが増えるから♡

私は満期を迎えたら、ヴァンクリのフリヴォルのネックレスかブレスを購入しようかなと思っています。

それでもまだお釣りが来るので、あとは主人のスーツとか靴とかに使おうかな^ - ^

積み立てはカードチャージ式なので一度に使わなくても大丈夫です。三越伊勢丹が潰れてしまうまでは保障されます。

秋には消費税増税もあるかも?なので、来年は5万円コースにして今から対策しようかなと思っています。